« 私の睡眠時間 (今日のテーマ) | トップページ | パソコン悪戦苦闘(後編) »

2009年1月19日 (月)

パソコン悪戦苦闘(前編)

 今日は広島の街まで映画を見に行き、その後でパソコンの部品を買いに行った。 まず朝起きてパソコンに以前買っていた部品を取り付けて、それによって外した前の部品を売りに行く訳だ。 ただ、映画の時間が13時40分でパソコンショップに行ってからでは時間的に間に合わないと考えて先に映画から見る事にする。 リュックにパソコンの部品まで入っていると重たいが仕方が無い。 重いのも問題だが、それだけでなく壊れてしまわない様にリュックを床とかにドスンと下ろしたりしない様に注意しなければ...

                      (゚▽゚*)

 映画はなかなか面白かった。 映画館から出てパソコンショップに行ったが私の部品は古過ぎてもはや売り物にはならないので下取りは不可能ですと言われてしまった。 自作パソコンのパーツは早めに入れ替えないと下取りで安く買い換える事が出来なくなる様だな... 下取りが出来なかったパソコンのパーツが入ったリュックが重く感じる。

                       pc

 夜、家に帰って新しいパーツのハードディスクとメモリを付けてみたが、起動しなくて焦げ臭い匂いがしたり煙が出たりして慌てたし、その後でメモリを前のに戻してみたら起動したけど今度はウィンドウズのインストールがどうしても出来ないなどトラブル続きだった。 パソコンも安く買う為にあえて自作にしているが、それだけにリスクも大きい様だ...

|

« 私の睡眠時間 (今日のテーマ) | トップページ | パソコン悪戦苦闘(後編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/27340174

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン悪戦苦闘(前編):

« 私の睡眠時間 (今日のテーマ) | トップページ | パソコン悪戦苦闘(後編) »