« 年末・年始に浪費した事 | トップページ | 飲食店! (今日のテーマ) »

2009年1月11日 (日)

今でも忘れられないアニメソングの数々...

コネタマ参加中: 大好きなアニソン(アニメソング)は何?

 今回のテーマは”大好きなアニメソングは何ですか?”だそうです。 私は30歳くらいまでアニメ狂で、今でも以前ほどではありませんがアニメは見ているので好きなアニメソングは多過ぎてとても一つを挙げたりは出来ないですよ。 ただ、少なくともインパクトの強かった昔のアニメソングに郷愁を覚えたりする事はありますね。 今のアニメソングは音楽事務所とのタイアップで主人公や登場メカの名前などが出て来ない”普通の歌”になってしまっていますからね。 しかもその”インパクトの薄い歌”を3ヶ月程度で別の曲に変えてしまいますからますます覚えられない...

                        tv

 最近、ドラえもんのテレビ放送20周年の話題の中で、今のテレビ朝日版より前に日本テレビがわずか半年だけやっていた”幻のドラえもん”が噂になっていますけど、当時小学生以下だったはずの私はもうすぐ40歳になる今でもその”幻のドラえもん”のテーマ曲のイントロ部分を覚えています。 それだけ当時のアニメソングは記憶に残ったと言う事でしょう。 昔みたいなアニメソングは作りにくい現状は分かりますけど、せめて子供向きだけでも昔みたいなインパクトのある”子供でも口ずさめる”テーマ曲を採用してもらいたいですね...

|

« 年末・年始に浪費した事 | トップページ | 飲食店! (今日のテーマ) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!こたろうです。
本日はコメントありがとうございました。

ん〜、アニメソングですか。
確かに”コレ”っていうのは決め難いですねぇ。
カラオケではたま〜に北斗の拳の「愛をとりもどせ」歌いますが、一番って訳でもないですし。

少年時代のアニメソングって、聞くと心が躍ります。
今の時代、動画サイトで結構色々見られますからね。なんかお得な気分です。
では。

投稿: こたろう | 2009年1月13日 (火) 21時23分

 コメントありがとうございました。 私もアニメ歴が長いので好きなアニメソングは余りにも多過ぎて何か一つ上げろと言われても難しいですね。 ただ、好きなアニメソングは80年代以前がほとんどなんですけどね、今は音楽会社とのタイアップ企画が多いので...

 私がカラオケで歌うとしたらダンクーガの『バーニング・ラヴ』ですね。 熱い気分になれますから。 でもやはりこれが一番と言う訳では無いですので。 それにしても動画サイトはやはり便利ですね。

投稿: 風早徹 | 2009年1月14日 (水) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/27028944

この記事へのトラックバック一覧です: 今でも忘れられないアニメソングの数々...:

« 年末・年始に浪費した事 | トップページ | 飲食店! (今日のテーマ) »