« 2008年総括 (今日のテーマ) | トップページ | お雑煮 (今日のテーマ) »

2009年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ あけましておめでとうございます
「あけましておめでとうございます。2009年はどのような年にしたいですか。」

 明けましておめでとうございます。 このブログを始めて2度目の正月を迎えましたね。 去年も書きましたが私の周囲にも不況の波は押し寄せて来ましたし、波乱の一年になるかも知れませんが逆に私にとっての飛躍の一年になるかも知れません。 前向きに生きていこうと思っています。 とりあえず今から初詣に行って来ます。
                     bottle

 朝、仕事が無い日では珍しくお屠蘇として酒を飲みました。 お猪口一杯程度ですけどね。 貧乏人なのに”朝酒”なんて贅沢だな...
                     snow
 今日は近所の神社に初詣に行ったのだが家を出てからいきなり霙(みぞれ)混じりの雨が降って来る散々な天気で、それでも神社の駐車場は一杯でガードマンまで雇っており、参拝を待つ行列が出来ていた。 普段は誰も居ないのに... 来年から3日以降に行った方が良いな。 私は並ぶのが何より嫌いだし。

|

« 2008年総括 (今日のテーマ) | トップページ | お雑煮 (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/26703753

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます (今日のテーマ):

« 2008年総括 (今日のテーマ) | トップページ | お雑煮 (今日のテーマ) »