« 私の携帯の着信音は | トップページ | 禁酒の日 (今日のテーマ) »

2009年1月15日 (木)

鍋料理 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 鍋料理
「最近はまっている鍋料理はありますか?どんな鍋料理が好きですか?」

 今日のテーマは鍋料理ですか。 実は昨日の夕食が寄せ鍋でした。 我が家の寄せ鍋は普通に昆布で出しを取り、白菜や豆腐、生椎茸などを入れて鶏肉、エビ、魚(タラなど)、ホタテ、そして広島と言えばカキ...と言った感じで野菜と鶏肉と魚介類が入っています。 夕べ食べてから残りを今朝、仕事から帰ってから一杯飲みながら食べました。 仕事中すごく寒かったので鍋料理と日本酒が美味しかったですね。
                       bottle
 鍋料理は大抵のものは好きなので他にすき焼き、しゃぶしゃぶ、、豚肉の味噌仕立て鍋、カキの土手鍋、豆乳鍋も食べた事がありますし、キムチチゲなども美味しいですね。 最近噂のカレー鍋はまだ食べた事がありません。 それと唯一苦手なのはモツ鍋ですね、私が内臓肉が大の苦手ですので...

|

« 私の携帯の着信音は | トップページ | 禁酒の日 (今日のテーマ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/27167838

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋料理 (今日のテーマ):

« 私の携帯の着信音は | トップページ | 禁酒の日 (今日のテーマ) »