« 宇宙! (今日のテーマ) | トップページ | 飲み物! (今日のテーマ) »

2009年1月29日 (木)

洋菓子! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 洋菓子!
「洋菓子といえば何を思い浮かべますか?最近お気に入りの洋菓子はありますか?」

 今日のテーマは”洋菓子!”ですか。 私も洋菓子は好きですよ。 私が洋菓子と聞いて思い出すのはやはりケーキですね。 今週は母の誕生日がありましたのでケーキを買って来て食べました。 今は金が無くて滅多に食べられませんが、昔はしょっちゅう買って食べたものです。 他に洋菓子と言えばシュークリームも好きですし、ドーナツも毎週町内のミスター○ーナツに行ってお茶をしている時に食べていますよ。 最近は和菓子にも少し興味を持っていますが、やっぱり洋菓子が一番好きですね。
                      birthday
 夜、妹夫婦と姪っ子が家に来て母の誕生日会が行われた。 今日は仕事も休みになっているし、肉を食べていい酒を飲んで楽しい時間だった。 先日は私がショートケーキ3つを買ったが、今日は妹が丸ごとのケーキ(ホールケーキ)を買って来て普通にロウソクを吹き消したりして久しぶりにケーキを良く食べる経験をした。

|

« 宇宙! (今日のテーマ) | トップページ | 飲み物! (今日のテーマ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/27575590

この記事へのトラックバック一覧です: 洋菓子! (今日のテーマ):

« 宇宙! (今日のテーマ) | トップページ | 飲み物! (今日のテーマ) »