« 来年のカレンダー (今日のテーマ) | トップページ | 寝るときの防寒対策 (今日のテーマ) »

2008年12月 4日 (木)

風邪を引かない為に

 ココログ『トラックバック野朗』(http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/)、今週のテーマは”あの手この手で風邪なんてふきとばせ!”だそうです。 最近はちょっと暖かくなっていますけど来週からまた冬らしい寒さになると言われていますし、風邪には私も気を付けないといけないですね。 私の場合、風邪を引かない為にやっている事はありきたりでけど家に帰ってからすぐに手洗いとうがいをする事ですね。 これを欠かさずやっていても毎年一度は風邪を引いてしまいますけれど... 他には規則正しい生活をするとか、睡眠時間を十分に取るとかがあるのですけどなかなか実行出来ていませんね。

                      cafe

 夜、不意に思い立って町内のマクド○ルドへ行った。 お目当てはマクドナルドの携帯クーポンをゲットする事で、ハンバーガーの包み紙に付いていたQRコードから携帯サイトへ行って会員登録しておいた。 チーズバーガーセットを頼んだのだが、飲み物はと聞かれてリストを見たら話題のプレミアムローストコーヒーもあったので試しに飲んでみた。 確かに結構いい感じのコーヒーですね。 喫茶店としてみればまあまあですが、ファーストフード店のコーヒーと考えればいい方でしょう。

|

« 来年のカレンダー (今日のテーマ) | トップページ | 寝るときの防寒対策 (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/25911767

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪を引かない為に:

« 来年のカレンダー (今日のテーマ) | トップページ | 寝るときの防寒対策 (今日のテーマ) »