« 使い捨てカイロ (今日のテーマ) | トップページ | 来年のカレンダー (今日のテーマ) »

2008年12月 2日 (火)

好きな鍋料理 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな鍋料理
「寒くなると食べたくなる鍋料理。水炊きに味噌、しゃぶしゃぶや石狩鍋。変わったところだとカレー鍋やイタリアン鍋なんてのも。あなたが好きな鍋料理は何ですか?」

 今日のテーマは”好きな鍋料理”ですか。 私は鍋料理が大好きで、すき焼きに寄せ鍋、カキの土手鍋なんかもいいのですけどやっぱり一番すきなのは”しゃぶしゃぶ”ですね。 牛肉のも好きですし豚肉でやっても美味しいですね。 最近は魚でやるのもあるみたいです。 先日、スーパーに行ったら魚売り場に”ブリしゃぶ用”と書かれたブリの切り身が入ったパックがありました。 高いので半額だったら買って試してみたのですけど... 他には味噌味の鍋もいいですし、豆乳鍋もなかなか美味しかったです。 噂のカレー鍋も一度チャレンジしてみたいものですね。 ちなみに我が家では昨日の夕食が寄せ鍋でした。 朝、仕事から帰ってその寄せ鍋の残りで一杯飲みました。

|

« 使い捨てカイロ (今日のテーマ) | トップページ | 来年のカレンダー (今日のテーマ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/25850377

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな鍋料理 (今日のテーマ):

« 使い捨てカイロ (今日のテーマ) | トップページ | 来年のカレンダー (今日のテーマ) »