« 冬休みの計画 (今日のテーマ) | トップページ | 年末年始、期待の番組 »

2008年12月27日 (土)

今までありがとう、そしてさようなら...な経験

 今年最後のココログ『トラックバック野朗』(http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/)ですが、残念ながら今回が最終回だそうです。 考えてみればココログも以前からブログのテーマを毎日提供するサービスをやっていますし、ここらが潮時だと言う事なのでしょうか... 私も短い間ですけどお世話になりました。 そんな訳で最終回のテーマは”今までありがとう、そしてさようなら!”だそうです。 私にとって別れを惜しむ様な経験となると長く居て辞めた職場とか、卒業した学校とかでしょうか。 学校の最終学年になると今の時期はもう少しでこの学校に来る事も無くなるのだなと言う感慨に浸る事になるでしょうね。 仕事を辞める時もそんな気分になりますね。 昔、専門学校に行き直す為に長くいた職場を辞めた時、その職場でコンビを組んでいたおっさんの泣きそうな顔だけは忘れられません。 あの人は今でもご健在なのでしょうか...?

                     weep

 職場と言えば、今の職場も不景気風が吹き荒れていますし、下手をすればこちらも”今までありがとう、そしてさようなら!”となるかも知れませんね。 まあこんな大不況の世の中ですから色々な事がありますし、いきなりクビになって住むところも無くなって困っている人達に比べればまだまだ良い環境に居るとは思っていますけど... ああ言う人達への支援はもっと積極的にやって欲しいですね。

                     pout

 部屋の押入れの掃除をしていたら電気毛布が出て来た。 持っていないと思っていましたけど、あるのなら有効に使おうと今はパソコンに向かっている時はひざ掛けに、寝る時は布団に入れて暖かくする...という風に有効利用しています。

|

« 冬休みの計画 (今日のテーマ) | トップページ | 年末年始、期待の番組 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/26559958

この記事へのトラックバック一覧です: 今までありがとう、そしてさようなら...な経験:

« 冬休みの計画 (今日のテーマ) | トップページ | 年末年始、期待の番組 »