« 寝るときの防寒対策 (今日のテーマ) | トップページ | 我が家のエコ活動 »

2008年12月 6日 (土)

自然の音 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 自然の音
「風が通り過ぎる音や小川のせせらぎ。自然の中に音はたくさんありますが、あなたが好きな自然の音は何ですか?」

 今日のテーマは”自然の音”だそうです。 私が好きな自然の音と言えば、小川のせせらぎだと思います。 我が家の裏手にも(多分)昔は小川だったと思われる小さな川がありますけど今はコンクリートで覆われてしまって風情も何もあったものでは無くなっていますからね。 まあ、小川に限らず私は川が好きで、川が流れる音こそ一番好きな自然の音ですね。 もっとも、今の川は大きな川でも人工的に流れを変えられた”作られた音”ですけどね...
                        soccer
 今日はサッカーの試合を見に行ったのですが、朝から雪がチラついて本当にすごい”サッカー日和”でしたね。 もう寒くて仕方が無かったですけど勝って少しはいい気分で帰れました。 家に帰ってすぐに熱いお風呂を入れて入り、身体を温めました。 こんないい気分の風呂は久しぶりですね...

|

« 寝るときの防寒対策 (今日のテーマ) | トップページ | 我が家のエコ活動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/25972726

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の音 (今日のテーマ):

« 寝るときの防寒対策 (今日のテーマ) | トップページ | 我が家のエコ活動 »