« 一ヶ月の食費 (今日のテーマ) | トップページ | 2008年総括 (今日のテーマ) »

2008年12月30日 (火)

我が家のおでん

 年末・年始はバイトの予定だったが突然中止になって年末は大掃除の続きをしている。 どこの企業も不景気だとは聞いているが、今回のケースも私を含むアルバイト6人を確保してシフトまで組んで準備していたけど本社から社員だけで乗り切れと命令が下って中止になったみたいだし。 時給を普通の平日並みに下げるのなら...と言う条件で考えてくれとの事ですけどどうしたものか。

                     bottle

コネタマ参加中: おでんの具で一番好きなのはこれ!

 辛気臭い話で始まりましたが今日のテーマは”おでんで一番好きな具は何か?”だそうですね。 私はやっぱりスジ肉ですね。 串に刺した物でもいいですし、そうでないブツ切りのやつでも可です。 やっぱりこれがあるから出汁も美味しくなりますしね。 もっとも我が家では玉子同様に私以外にも人気があるのですぐに無くなってしまって最後に食べる時は玉子も肉も無い残り物になっていますが... 他に好きな具、要するに2位以下となると先程の玉子、それに大根、コンニャク(板も糸も可)、厚揚げ、そして練り物でしょうか。 逆に苦手なのは餅入り巾着ですね。 家で作っても美味しいですし、コンビニで買ったりもします。 酒の肴にもなって冬はやぱりおでんがいいですね。

Oden

 これが我が家のおでんです。

|

« 一ヶ月の食費 (今日のテーマ) | トップページ | 2008年総括 (今日のテーマ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/26638652

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のおでん:

» 我が家のおでん [アルバイトの秘密]
... どこの企業も不景気だとは聞いているが、今回のケースも私を含むアルバイト6... [続きを読む]

受信: 2008年12月30日 (火) 16時58分

« 一ヶ月の食費 (今日のテーマ) | トップページ | 2008年総括 (今日のテーマ) »