« 自然の音 (今日のテーマ) | トップページ | 新聞読んでます? (今日のテーマ) »

2008年12月 7日 (日)

我が家のエコ活動

 私の部屋のパソコン机の椅子が壊れた... ホームセンターで2000円(持ち帰り組み立て)で買った物だが、こんなにも早く壊れるとは私ながら”安物買いの銭失い”をやったものである。 椅子がボロなのか、それとも大柄な私が毎日乗って負担が掛かったから早く壊れたのかは謎ですが... とにかくこれでは不便でかなわないから新しい椅子を買わないといけないな。 でも金が無いので今度はリサイクルショップで中古の椅子を買おう。 今度は早く壊れない様、前の持ち主が体重の軽い人であった事を祈るしか無いな...

                       chair

コネタマ参加中: 我が家のエコ活動、紹介します!

 我が家のエコ活動としては、オール電化にしてガスを燃やさなくした事でしょうか。 もっとも我が家の場合はエコと言うよりは光熱費の節約の為にオール電化にしたみたいですけど... 電気代を節約する為に、食器洗い機や電子ジャー、電気ポットの水入れ再沸騰など全部電気代の安い深夜サービスタイムにやっています。 それと私個人のエコ活動としてはスーパーなどでエコバックを使用している事でしょうか。 もっとも本当はエコよりもポイント目当てなのですけど...

|

« 自然の音 (今日のテーマ) | トップページ | 新聞読んでます? (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/26002107

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のエコ活動:

« 自然の音 (今日のテーマ) | トップページ | 新聞読んでます? (今日のテーマ) »