« ミステリージュース | トップページ | 私の危機一髪 »

2008年12月21日 (日)

外食するなら (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 外食するなら
「和食、洋食、中華、フレンチ、レストラン、テーブル、カウンター、お座敷、個室、禁煙席、量、味、値段…自分がこれがベストだと思うお店の条件ってなに?」

 今日のテーマは”外食するなら”だそうです。 設問は要するに私が外食する店を選ぶのに何を重視しているかと言う事ですね。 私が外食でこだわっている条件は3つですね。 まず値段、次に味、もう一つは一人で気軽に入れる雰囲気かどうかです。 私の経験では”御一人様”は明らかに歓迎されていないと言う”空気”を感じる店は確かにあります。 逆に言えば、一人でも気兼ね無く入れて心地良く楽しめる雰囲気は店を選ぶ時に重視しています。 値段も店に入る前に確認してから入りますね。 メニューに”時価”があるお寿司屋さんにはとてもじゃありませんが入れません。 それと、お好み焼きの店とかによくあるのですが、席に座ってお冷やが出なかった、要するにドリンクも注文しろと暗に言っている店には二度と行かない様にしています。 自慢じゃありませんが金が無くてラーメン屋に入るのにも躊躇する私ですから、露骨に客単価を上げようとしている店には行けませんね... その辺をこだわった上で最後に味にこだわっています。

|

« ミステリージュース | トップページ | 私の危機一髪 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/26384858

この記事へのトラックバック一覧です: 外食するなら (今日のテーマ):

« ミステリージュース | トップページ | 私の危機一髪 »