« 私とワイン | トップページ | ゲーム機 (今日のテーマ) »

2008年11月20日 (木)

イメージ調査 山梨編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 山梨編
「あなたが持っている「山梨県」のイメージを3つ書いて下さい!」

 今日のテーマは”イメージ調査 山梨県”ですか。 私が山梨県に対して持っているイメージとしては、やっぱり武田信玄でしょうか。 歴史ファンなもので。 もっとも甲斐武田氏は鎌倉時代からこの地をずっと支配していた武家の名門なので、色々な人が当主であれ一族であれ居たと思うのですけど一般の人が知っているのは信玄一人か、ちょっと歴史に詳しい人でも信玄の息子達や父親の信虎くらいなんでしょうね。 私の知っているのも戦国時代の武田氏だけですし... 二つ目は名物料理の『ほうとう』でしょうか。 うどんみたいな感じの食べ物ですね。 そしてもう一つは甲州ワインやブドウですね。 飲んだのは一度だけですが美味しかった記憶があります。 番外としてJリーグクラブの『ヴァンフォーレ甲府』の名前も挙げておかないといけませんね。 そんなところでしょうか。

|

« 私とワイン | トップページ | ゲーム機 (今日のテーマ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/25516638

この記事へのトラックバック一覧です: イメージ調査 山梨編 (今日のテーマ):

« 私とワイン | トップページ | ゲーム機 (今日のテーマ) »