« まんがは文化なんだってば (今日のテーマ) | トップページ | 世代の絆 (今日のテーマ) »

2008年11月 4日 (火)

ガッツリいきたい (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ガッツリいきたい
「とてもお腹が空いてるときに、ガッツリと食べたくなるものはどんなものですか?」

 今日のテーマは”ガッツり行きたい”ですか。 本当に腹が減っている時に食べたくなるものは何かと言うお話ですが、それは私の場合、”何を食べるか?”と”どこで食べるか?”に分かれると思います。 まず本当に腹が減っている時に満腹感を得やすい食べ物と言う事ではパンではないかと思います。 パンは意外と腹がふくれるものだと感じます。 コンビニとかスーパーで菓子パンを2つ3つ買えば十分に昼食くらいにはなります。 よくバイト先とかでは「そんなんで腹減らない?」とか聞かれましたけどね...
                 riceball noodle bread

 それと”どこで食べる”、すなわち本当に腹が減っている時に入る店としてはやっぱり決まった金で量が食べられる店、ご飯お代わり自由の店でしょうね。 広島には少ないのですが、一部の定食屋チェーンとか、一部ファミリーレストランとかでご飯お代わり自由のサービスをやっていますね。 もっとも、それには少ないおかずでご飯何杯も食べられる能力(?)が必要ですけど...

|

« まんがは文化なんだってば (今日のテーマ) | トップページ | 世代の絆 (今日のテーマ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/25029690

この記事へのトラックバック一覧です: ガッツリいきたい (今日のテーマ):

« まんがは文化なんだってば (今日のテーマ) | トップページ | 世代の絆 (今日のテーマ) »