« 勤労感謝の日 (今日のテーマ) | トップページ | 命名しました (今日のテーマ) »

2008年11月24日 (月)

イメージ調査 大分編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 大分編
「あなたが持っている「大分編」のイメージを3つ書いて下さい!」

 今日のテーマは”イメージ調査 大分県”ですか。 大分と言えば別府温泉が有名ですね。 私も小学校の修学旅行を含めて何度か行っていますし。 昔は広島港から別府への定期便かあったのですが今はありませんので気軽に行けなくなりました... そしてもう一つは戦国大名の大友宗麟(義鎮)ですね。 歴史ファンで戦国時代好きなら当然名前を知っています。 そして最後の一つは『荒城の月』と言う歌で有名になった岡城です。 明治時代の初めまで建物があったけど取り壊されて石垣だけとなり、その姿を歌ったのだと思いますが。 だからこの城に関しては天守閣などの再建計画が起こらないでしょうね。 歌のイメージに合わなくなってしまいますし... それと番外としてJリーグの大分トリニータの名前を挙げておきたいですね。

|

« 勤労感謝の日 (今日のテーマ) | トップページ | 命名しました (今日のテーマ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/25626749

この記事へのトラックバック一覧です: イメージ調査 大分編 (今日のテーマ):

« 勤労感謝の日 (今日のテーマ) | トップページ | 命名しました (今日のテーマ) »