« かまぼこの日 (今日のテーマ) | トップページ | 我が部屋に過ぎたるもの... »

2008年11月16日 (日)

幼稚園記念日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 幼稚園記念日
「あなたは幼稚園、保育園などに通っていた時の記憶はありますか?特別な思い出などはありますか?ぜひ教えてください。」

 今日のテーマは”幼稚園記念日”ですか。 もっとも今日は日曜日で幼稚園はお休みですけどね。 私は40歳近いのでもう幼稚園時代の事なんて忘れました...と言いたいところですが忘れられない思い出は一つだけ残っています。 幼稚園の確か年長組の時、先生に起こられて悔しさの余り、幼稚園の螺旋階段のところに登ったままずっと降りず、立てこもりみたいな事をやって結局強制的に降ろされて余計に怒られてしまいました... この出来事は私の性格面で何らかの影響を与えたかも知れませんね。 ちなみに私が通っていたのは仏教系(お寺)の幼稚園です。

|

« かまぼこの日 (今日のテーマ) | トップページ | 我が部屋に過ぎたるもの... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/25396831

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園記念日 (今日のテーマ):

« かまぼこの日 (今日のテーマ) | トップページ | 我が部屋に過ぎたるもの... »