« スポーツ観戦 (今日のテーマ) | トップページ | ガッツリいきたい (今日のテーマ) »

2008年11月 3日 (月)

まんがは文化なんだってば (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ まんがは文化なんだってば
「あなたは漫画を見ますか?好きな漫画家はいますか?」

 今日のテーマは”漫画は文化なんだってば”だそうで。 確かに今や漫画は産業として認められ、世界的にも評価されていて漫画学部のある大学まで存在している程ですから本当の意味で”文化”だと思います。 ちなみに今日は「文化の日」の祝日だったんですよね。 そして伝説的漫画家の手塚治虫さんの生まれた日でもあるそうです。 今年は手塚さんの生誕80周年の記念の年でもあったみたいですよ。
                      maple
 先週のココログ『トラックバック野朗』(http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/)、テーマは”今年の紅葉、どこで見る?”だそうです。 私の場合、広島市近郊と言う事になりますが車に乗れませんので『三段峡』は外さないといけないですね。 昔、高校の遠足で行きましたけどいいところです。 私が行けるところとなるとやっぱり宮島の『紅葉谷公園』が定番でしょうか。 他に今まで行った事の無い紅葉の名所として『三滝寺』が広島では有名な紅葉スポットらしいのでいつか行って見たいと思っています。 まあ、こんなところでしょうか...

|

« スポーツ観戦 (今日のテーマ) | トップページ | ガッツリいきたい (今日のテーマ) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/24993039

この記事へのトラックバック一覧です: まんがは文化なんだってば (今日のテーマ):

« スポーツ観戦 (今日のテーマ) | トップページ | ガッツリいきたい (今日のテーマ) »