« 幼稚園記念日 (今日のテーマ) | トップページ | 我が家のカレーの”隠し味” »

2008年11月17日 (月)

我が部屋に過ぎたるもの...

 今週のココログ『トラックバック野朗』(http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/)、テーマは”買ってよかった、買わなきゃよかった家電”だそうです。 私の場合、買わなきゃ良かったと後で思った家電はテレビですね。 中古で安かったからと20年前に買ったのですが、37型のブラウン管テレビで馬鹿でかく、二階の私の部屋に運ぶだけでも往生しました。 今では薄型テレビの時代になって37型は普通と言うか中型扱いになっていますけどね。 もう重たくて掃除などの時に動かす事も容易ではありませんし、運び込む時の苦労を思い出すと買い換える気がなかなか起きないですよ。 地上デジタルに切り替わるギリギリまで待ってテレビを買い換えようと思っている一因はこの巨大テレビをどうするかと言う事でしょうね。 余談ですが洗濯機は私も古いタイプの二層式がシンプルでお風呂の湯の再利用もしやすいですし好きですね。

|

« 幼稚園記念日 (今日のテーマ) | トップページ | 我が家のカレーの”隠し味” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/25426004

この記事へのトラックバック一覧です: 我が部屋に過ぎたるもの...:

« 幼稚園記念日 (今日のテーマ) | トップページ | 我が家のカレーの”隠し味” »