« 我が部屋に過ぎたるもの... | トップページ | 私とワイン »

2008年11月18日 (火)

我が家のカレーの”隠し味”

コネタマ参加中: お宅の“カレーの隠し味”、教えて!

 ココログもブログのネタ提供を始めたのですね。 カレーは一応インド発祥ですが日本に入って来て日本人の好みに合わせて”和食”と言ってもいい国民食となりましたね。 それで我が家のカレーの工夫と言えば本文にもありました、辛口と中辛、2種類のルーを用意して半分ずつ入れて使う方法ですね。 我が家はあまり辛いのは苦手な人が多いのですが、辛く無さ過ぎるのも物足りないみたいなので... それと我が家ではやっていませんが、広島地域では名物のお好み焼きに使う”お好みソース”を隠し味に入れると美味しいと聞いています。 単にソース屋の宣伝なのかも知れませんが...

|

« 我が部屋に過ぎたるもの... | トップページ | 私とワイン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/25456664

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のカレーの”隠し味”:

« 我が部屋に過ぎたるもの... | トップページ | 私とワイン »