« 早朝にて | トップページ | メタボ対策 (今日のテーマ) »

2008年11月13日 (木)

イメージ調査 茨城編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 茨城編
「あなたが持っている「茨城県」のイメージを3つ書いて下さい!」

 今日のテーマは”イメージ調査 茨城県”ですか。 私が持っている茨城県のイメージとしてはまずやっぱり納豆でしょうか。 私は納豆はかなり好きな方でして、ご飯のおかずにもってこいです。 さっぱりしているから朝食にもいいですし。 もっとも私は夜勤なので朝の食事が納豆では物足りないのですけど... そして2つ目は時代劇でおなじみの水戸黄門ですね。 彼は今の茨城県である水戸藩の殿様ですからね。 全国を旅したと言うのはもちろんフィクションです。 あの番組も長くやって来て時代の中で転換期を迎えているみたいですが... そして最後は秋葉原から茨城県を通る『つくばエクスプレス』ですね。 一度乗ってみたいものですけど。 そんなところですね。
                       restaurant
Spa08 
 今日の昼食はスパゲティにした。 スパゲティを茹でながら冷蔵庫を探したが、材料になる物が見付からない。 それなので冷凍庫に入っていたシーフードミックスを使って海鮮スパゲティみたいな代物を作った。 夕食は塩鮭を焼いた物で私も好きなのだが、食べ終わった後にちょっと気分が悪くなった。 冬は汗で塩分が抜けないので塩分は控えめにしないといけないみたいだ...

|

« 早朝にて | トップページ | メタボ対策 (今日のテーマ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/25302054

この記事へのトラックバック一覧です: イメージ調査 茨城編 (今日のテーマ):

« 早朝にて | トップページ | メタボ対策 (今日のテーマ) »