« 柿は好きですか? (今日のテーマ) | トップページ | すごいネーミング (今日のテーマ) »

2008年10月27日 (月)

読書してますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 読書してますか?
「世の中では読書週間のようです。あなたは読書をしてますか?最後に読んだ本は何ですか?」

 今日のテーマは”読書してますか?”だそうです。 今は読書週間だそうですね。 私ですが最近はあまり本を読んでいないですね。 今まで週末に駅前の喫茶店で本や雑誌を読んでいましたが、携帯型ゲーム機をもらって以来、その喫茶店ではゲームをして過ごす事が増えましたので。 最近読んだ本としては、以前地元の図書館が蔵書整理週間で閉まっている間に行った他の区の図書館で見つけた日本酒の本ですね。 地元の図書館にはワインの本しか無かったので新鮮でした。 後に行った『西条酒まつり』に向けて良い”予習”になりました。 なかなか時間がありませんがもっと本を読みたいものですね。
                       movie
 今日は広島の街まで映画を見に行って来た。 今日はどちらかと言えば地元で休みたい気分だったのだけど、行きつけの映画館グループ(?)のポイントが貯まって映画一本無料招待になっていたのだが、それの期限が今月までだったので無駄にする訳には行かなくて。 しかし映画だけが目的で出掛けるとなると街までの電車賃が500円弱掛かるので結果的には500円程度しか得をした事にならないのが残念ですが。 しかも今日は男子なら1000円のメンズデーだったし... しかしこれに懲りずにまた映画を見る事でしょう。

|

« 柿は好きですか? (今日のテーマ) | トップページ | すごいネーミング (今日のテーマ) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/24792185

この記事へのトラックバック一覧です: 読書してますか? (今日のテーマ):

« 柿は好きですか? (今日のテーマ) | トップページ | すごいネーミング (今日のテーマ) »