« 男性声優さん (今日のテーマ) | トップページ | 謎の電話 »

2008年10月 1日 (水)

本! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 本!
「本と聞いて今一番最初に思い出したものは?」

 今日のテーマは”本!”ですか。 私は歴史好きなので本と言えばやはり歴史関係の本が多いですね。 第一は以前も書いたことがある『逆説の日本史』(井沢元彦さん・小学館)ですね。 そして一応全巻読破した事もある『三国志』(吉川英治さん版)でしょうか。 三国志関係は他にも色々読んでいますが。 それ以外ではプロ野球関係の著作を何冊か読んだ事があります。 有名な選手や指導者の自伝みたいなのが多いですね。 図書館には他にも色々読んでみたい本はあるのですがなかなかじっくりと読む時間が無いですね。 いつもその日の新聞各紙を読むだけで閉館時間になってしまっていますので...

|

« 男性声優さん (今日のテーマ) | トップページ | 謎の電話 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/24192751

この記事へのトラックバック一覧です: 本! (今日のテーマ):

« 男性声優さん (今日のテーマ) | トップページ | 謎の電話 »