« あなたが写ってる映像 (今日のテーマ) | トップページ | ハロウィン! (今日のテーマ) »

2008年10月30日 (木)

ごはんに何をかけますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ごはんに何をかけますか?
「卵にお味噌汁。牛丼に親子丼のタネ。ご飯にかけるもので何が好きですか?」

 今日のテーマは”ごはんに何をかけますか?”ですか。 カレーやデミグラスソース(ハヤシライス)は反則なんでしょうかね...? ご飯に掛けるもので他に好きなのは納豆ですけど最近はあまりやっていませんね。 牛丼や他人丼も好きですし、天津飯もいいですね。 あと、これも”反則”かも知れませんが白菜などの漬物をご飯の上に乗せて醤油を掛けて食べるのも好きですね。
                         riceball

 逆にご飯に掛けて食べるのが嫌いなのは玉子で、子供の頃はよく食べていたのですけど大人になってから苦手になりました。 他には黄粉(餅とかによく付けて食べる黄色い粉)をご飯に掛けて食べるのを母の影響で子供の頃によくやっていたのですが、こちらも大人になってからご飯の時に甘い味を付けるのが苦手になってやっぱり止めました。 まあ、こんなところでしょうね。

|

« あなたが写ってる映像 (今日のテーマ) | トップページ | ハロウィン! (今日のテーマ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/24875261

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんに何をかけますか? (今日のテーマ):

« あなたが写ってる映像 (今日のテーマ) | トップページ | ハロウィン! (今日のテーマ) »