« 私の好きなお笑いとは | トップページ | 年号の語呂合わせおぼえてます? (今日のテーマ) »

2008年10月21日 (火)

電球何ワット? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 電球何ワット?
「今日はエジソンの電球の発明にちなんで「あかりの日」とのこと。あなたのお部屋の電球は何ワットですか?」

 今日のテーマは”電球何ワット?”だそうで。 何でもエジソンが電球を発明した日にちなんで今日が『明かりの日』となっているらしいです。 確かエジソンは電球の開発の中で難関だったフィラメントに日本から取り寄せた竹を使って成功したとか昔、本で読んだ事がありますけど本当なのか...? とにかく、私の部屋には電球はありませんけど蛍光灯はあって30ワットと書かれていました。
                     soccer noodle
 今日、スーパーに行ったらお惣菜売り場にお好み焼き(広島風)が半額になっているので買って食べた。 そう言えばしばらくお好み焼きを食べに行っていないな... 今月は先月に続いてピンチなので気軽に外食に行けないのが辛いところ。 今週末は広島市内で『広島フードフェスティバル2008』(http://www.rcc.net/event/foodfestival/2008/)が広島城と周辺一帯で行われます。 私も日曜日の最終日に行きます。 ちょっと天気がきになりますが。 その前の土曜日にサッカーの試合に行くかどうか迷っています。

|

« 私の好きなお笑いとは | トップページ | 年号の語呂合わせおぼえてます? (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/24654976

この記事へのトラックバック一覧です: 電球何ワット? (今日のテーマ):

« 私の好きなお笑いとは | トップページ | 年号の語呂合わせおぼえてます? (今日のテーマ) »