« スポーツ! (今日のテーマ) | トップページ | 読書してますか? (今日のテーマ) »

2008年10月26日 (日)

柿は好きですか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 柿は好きですか?
「「柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺」有名な俳句は実は今日詠まれたそうです。あなたは柿が好きですか?最後に食べたのはいつですか?」

 今日のテーマは”柿は好きですか?”だそうです。 私は柿はあまり好きではないですね、特に食べられない訳ではありませんが、自分で買ってまで食べたいとは思いません。 私の場合、メロンとかもそんな感じです。 逆に好きなのはイチゴと桃ですね。 ちなみに広島県では西条(東広島市)の名物として柿が少しは有名らしいです。 西条は日本酒だけでは無いみたいですね。 広島では海の牡蠣も山の柿も名物と言う訳です。
                       maple
 今日は日中も長袖で暑くない気候だったが、夜になったら急に空気が冷たくなって長袖でも寒いくらいの冬みたいな気候になった。 もちろん10月も末だからこのくらい寒くても不自然では無いのですが... まだ紅葉もしていませんが、そろそろ秋本番から一気に冬に近付きそうな今日このごろです。

|

« スポーツ! (今日のテーマ) | トップページ | 読書してますか? (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/24770487

この記事へのトラックバック一覧です: 柿は好きですか? (今日のテーマ):

« スポーツ! (今日のテーマ) | トップページ | 読書してますか? (今日のテーマ) »