« 読書してますか? (今日のテーマ) | トップページ | あなたが写ってる映像 (今日のテーマ) »

2008年10月28日 (火)

すごいネーミング (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ すごいネーミング
「商品や店の名前など「これはすごいな...」と思った名前を教えてください」

 今日のテーマは”すごいネーミング”ですか。 私が「これはすごいな...」と驚かされた店名は2つありまして、一つは”アラレちゃん”と言う名前の小さな居酒屋で、漫画のキャラクターの名前をそのまま使って良いのかと昔から思っていましたけど、考えてみればもしそれを誰かに突っ込まれても「漫画とは関係無い! 私の知人のあだ名です。」とか言い張れば良いですからね。 確かに店名はあの漫画を連想させますけど、キャラクターの絵は使っていないので法的には何の問題も無いでしょう。 でもこの店を始める時は結構恥ずかしかったのではとも思いますけどどうなのだか...
                        movie tv

 もう一つは小さな町のレンタルビデオ店の名前で、店の前や屋根には店名らしいものが何も書いていないのですが、看板の部分に大きく”今夜は最高! ロードショー”と書かれていて、もしかしたらこれが店名なのかと思いましたけど、その店は時代の変化に付いて行けず既に潰れてしまって今はもうありません。 せめて潰れる前に一度だけでも中に入ってどんな店か見たかったし、店の写真も撮っておきたかったですね。

|

« 読書してますか? (今日のテーマ) | トップページ | あなたが写ってる映像 (今日のテーマ) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/24817839

この記事へのトラックバック一覧です: すごいネーミング (今日のテーマ):

« 読書してますか? (今日のテーマ) | トップページ | あなたが写ってる映像 (今日のテーマ) »