« 連休最終日 | トップページ | きのこの日 (今日のテーマ) »

2008年10月14日 (火)

秋の夜長のオススメDVD

 先週のココログ『トラックバック野朗』(http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/)、テーマは”秋の夜長のオススメDVD”だそうです。 私は今、レンタルDVDでテレビシリーズ全巻が揃った『必殺仕事人』と『新・必殺仕事人』に夢中ですね。 仕事人シリーズは以前から映画版や2時間スペシャル番組のDVDはあったのですが、テレビドラマ版は今まで置いてなかったので、最近は毎週1本か2本借りて毎日の様に見ています。 このテレビシリーズ版は店によって置いているところと置いていないところがあるのですが、置いてある様だったらオススメですね。 DVDのどの巻を見ても”ハズレ”はありませんね...

                        movie

 映画では最近レンタル版が出回り始めた『うた魂♪』がオススメですね。 まだ今年上映された映画でレンタルも新作ですから私は旧作になるまで待つしかありませんが、新作料金を払えて2泊3日や1泊2日で返却出来る人ならオススメです。 私はこの作品を映画館で見ましたけど”ど真ん中の直球”みたいなストレートでエネルギッシュな作品で今のところ今年一番面白かった映画です。

                        game

 そう言えば新しいブログパーツとしてオセロゲームを付けました。 思い出してみれば昔の喫茶店とか食堂とかにはインベーダーゲームやパックマンなどいわゆるビデオゲームの付いたテーブルが大抵一つはありましたね。 昔の野球&青春漫画の名作『タッチ』でも試合で負けてしまった主人公が悔しさを紛らす為にヒロインの実家(喫茶店)に置いてあった野球ゲームをひたすらやっている場面がありましたね。

|

« 連休最終日 | トップページ | きのこの日 (今日のテーマ) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/24502114

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長のオススメDVD:

« 連休最終日 | トップページ | きのこの日 (今日のテーマ) »