« 好きな科目 (今日のテーマ) | トップページ | 救急の日 (今日のテーマ) »

2008年9月 8日 (月)

イメージ調査 静岡編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 静岡編
「あなたが持っている「静岡県」のイメージを3つ書いて下さい!」

 今日のテーマは静岡県ですか。 静岡と聞いて思い出すのは定番かも知れませんけどお茶ですね。 そして次に思い出すのは富士山、もう一つは徳川家康です。 昔、静岡には何度か旅行した事があり、その時に富士山を見たかったけど天気の関係で見えなかったのを覚えています。 地元の人に聞くと、富士山がハッキリと良く見えるのは年に何度も無いらしいのでたまに旅行で来た程度ではダメみたいですね。 また、歴史ファンなので静岡と言えば徳川家康を思い出しますね、晩年の居城だった駿府城もありますし。
               busbusbusbusbusbusbusbusbusbusbusbus
 今日は広電の一日フリーパス(600円)を使って広島市内をあちこち見て回った。 最初に反対方向だが廿日市に行って我が家のお墓参りをした。 お盆に旅行に行ったりして今まで墓参りに行っていなかったもので。 バケツとひしゃくを借りて簡単に墓を洗ってお参りを済ませ、続いて市内のショッピングモールに行ったり、近くの大型電気店に行って扇風機を探したけどもう秋なので売っていなかった。 その後も市内中心部や別のショッピングモール、更に別の大型電気店などに行って来たがやっぱり扇風機は無かった。 今年はもう暑いのに我慢して寝るしか無いだろう。

|

« 好きな科目 (今日のテーマ) | トップページ | 救急の日 (今日のテーマ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/23603917

この記事へのトラックバック一覧です: イメージ調査 静岡編 (今日のテーマ):

« 好きな科目 (今日のテーマ) | トップページ | 救急の日 (今日のテーマ) »