« 防災の日 (今日のテーマ) | トップページ | やってみたい習い事 »

2008年9月 2日 (火)

宝くじの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 宝くじの日
「あなたは宝くじを買いますか?どのぐらいの頻度や額購入していますか?」

 今日のテーマは宝くじですか。 私はいわゆる”○○ジャンボ”とかは買っていないのですが、もう少し気軽に買えるロト6はほぼ毎週買っていますね。 もっとも毎回一枚しか買っていませんけど... 今まで買った中では1000円当たった事が数回だけで、金銭的には全く元が取れていませんけど。 でもバットを振らなければ三振する可能性も無いけどホームランが出る可能性もありませんからね... 懲りずに毎週小さな”運試し”を今後も続けるつもりです。

 毎週行っている近くのスーパーが大改装をして衣料品売り場を撤去、来週の改装休みの後は食品専門になるらしいな。 私はここで服を買う事はほとんど無いからかえって食品の品揃えが良くなるだろうし、悪い事では無い。 今度からは酒類の品揃えを良くして欲しいものです。

|

« 防災の日 (今日のテーマ) | トップページ | やってみたい習い事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/23442593

この記事へのトラックバック一覧です: 宝くじの日 (今日のテーマ):

« 防災の日 (今日のテーマ) | トップページ | やってみたい習い事 »