« 野菜の日 (今日のテーマ) | トップページ | 宝くじの日 (今日のテーマ) »

2008年9月 1日 (月)

防災の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 防災の日
「自分が体験、または近くに居合わせた災害はありますか?今後自分が同じ事を経験した場合、被害を最小限に抑えるためにできることはどんなことですか?」

 今日のテーマは『防災の日』ですか。 大正時代のこの日に起きた関東大震災にちなんで9月1日が災害対策を考える日となった訳ですね。 私が災害を経験した事は一度ですね。 四国沖を震源とする地震があってあの時、私は図書館にいましたけど書架から本がバラバラと落ちる様を目撃しましたよ。 本棚は金具などで固定されていて倒れなかったから怪我人も無く、図書館の人も比較的冷静に振舞っていましたね。

|

« 野菜の日 (今日のテーマ) | トップページ | 宝くじの日 (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/23415415

この記事へのトラックバック一覧です: 防災の日 (今日のテーマ):

« 野菜の日 (今日のテーマ) | トップページ | 宝くじの日 (今日のテーマ) »