« 野球観戦と祝杯のお店 | トップページ | ブログペットへ一言! (今日のテーマ) »

2008年9月12日 (金)

お弁当の記憶

 今週のココログ『トラックバック野朗』(http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/)、テーマは”あなたのお弁当見せて!”だそうで。 私は今の職場では弁当を食べる時間は無いのでもう長く弁当を持って行った事は無かったですね。 私が弁当を作っていたのは大阪での学生時代に食費節約の為に弁当を作って家から持って行った頃ですね。 あの時は主に夕食で作った惣菜の残りを詰めていました。 それ以外ではゆで卵を入れていましたけど、今にして思えばあれだけ毎日ゆで卵ばかり食べてよく飽きなかったものですけど。

                       bread

 弁当で思い出したのは鶏肉ですね。 私が高校生の時と、社会人になって最初に勤めた小さな町工場に居た時、母に作ってもらったお弁当を持って行っていましたが、毎日となると入れる物が無かったのか(当時、今みたいに便利な冷凍食品は無かった)、鶏肉を焼いた物が度々入っていて飽きてしまい、鶏肉があまり食べられなくなってしまった事がありましたね。

                       noodle

 今日は近所のスーパーのリニューアルオープンだった。 店は平屋で以前まで衣料品売り場だった部分を潰して食料費売り場にしてあった。 品揃えは少し良くなった程度ですが、売り場内の通路がベビーカーやカートなどが動きやすい様に広くしてあった。 これが今のスーパーの主流なのでしょう。

|

« 野球観戦と祝杯のお店 | トップページ | ブログペットへ一言! (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/23723551

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当の記憶:

« 野球観戦と祝杯のお店 | トップページ | ブログペットへ一言! (今日のテーマ) »