« イメージ調査 静岡編 (今日のテーマ) | トップページ | ブログ初投稿の記事はこんな記事だった! (今日のテーマ) »

2008年9月 9日 (火)

救急の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 救急の日
「救急車や救急外来、救急で病院にいった、付き添った経験はありますか?」

 今日は9月9日で”99”とかけて『救急の日』ですか。 私は救急車に乗った経験ならあります。 大阪で学生をやっていた頃、住んでいたワンルームマンションの風呂が使えなくなって仕方なく銭湯に行ったのですが、薬湯や電気風呂など色々面白かったのでつい長湯してしまい、湯冷ましながら入る事を知らなくて完全にのぼせてしまって脱衣所で倒れてしまい、慌てた風呂屋のおっさんがご親切に救急車を呼んだものだから来てしまった救急車に、せっかくだから一応病院で検査をと救急車に乗せられてサイレンを鳴らしながら病院の救急へ。 もう湯冷めして意識があったから道路の車が次々と道を明けてくれる光景を不思議な気分で見ていました。 救急車に乗るのはこれを最初で最後にしたいものですね。 世間様に迷惑を掛けましたし...
                        moneybag
 今日は近所のスーパーの改装前売り尽くしセールの最終日で、私も行って半額シールの付いた品物を買い捲ってしまった。 ずっしりと重いくらい買ったつもりで1000円近く掛かったかなと思ったけど清算してみると750円だった。 私の計算能力が弱い事もありますけどやっぱり”半額”は侮れませんね。

|

« イメージ調査 静岡編 (今日のテーマ) | トップページ | ブログ初投稿の記事はこんな記事だった! (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/23624840

この記事へのトラックバック一覧です: 救急の日 (今日のテーマ):

« イメージ調査 静岡編 (今日のテーマ) | トップページ | ブログ初投稿の記事はこんな記事だった! (今日のテーマ) »