« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

男性声優さん (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 男性声優さん
「好きな男性の声優さんはいますか?」

 今日のテーマは”男性声優さん”ですか。 私も一応アニメファンですが、最近の若手声優はほとんど知らないのでベテランの人になりますが、私だったら神谷明さんでしょうか。 ギャグからシリアス、二枚目から三枚目まで何でもありの多彩な芸風を持ってられる人で、私もロボットアニメからアクション物、ギャグアニメまで神谷さんの多くの出演(主演)作を見て来ましたから。 ただ、昔の時代の声優さんらしく、イメージが壊れるのであまり素顔を見ない方が良いのもいかにも表には出る機会の少ない声優さんらしいと言うか...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

これは笑った! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これは笑った!
「あなたが最近笑ったのは、いつどんなことで笑いましたか?」

 今日のテーマは”これは笑った!”ですか。 私はお笑い番組もほとんど見ませんし、あまり大笑いする機会は無いですけど、テレビで今再放送している『地球特捜隊ダイバスター』のハチャメチャなところが笑えますかね。 パロディー精神に溢れている番組が好きなもので。
                       baseball

 昨日は最終日となった広島市民球場を一目見たいと広島に行き、球場には入れませんでしたけどカープが勝ちましたし、その後で対戦相手のスワローズのバスを見送りましたが、そこで選手達と目が合った時にも思わず笑顔になりましたね。 そして帰り道で偶然サンフィレッチェの優勝報告会に出会って広島のいい日に笑いましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

タイムスリップするなら… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ タイムスリップするなら…
「もし、あなたがタイムスリップするならどの時代に行きますか?できればどの理由も教えて下さい。」

 今日のテーマは”タイムスリップするなら...”ですか。 私は歴史ファンで戦国時代好きなので日本の戦国時代...と言いたいところですけど、あの時代は当たり前ながら治安が悪いので私みたいなドン臭い人は身包み剥がされて殺されてしまうかも知れませんし、生半可な覚悟で行くところではありませんね。
                       snail

 他に行きたい時代としては、まだ見ぬ未来がどんな世界になっているか興味がありますね。 人類が宇宙に進出して気軽に火星などに行けるとしたら私もやってみたいものですけど。 何分、今の私が生きている内ではそこまで行ける様にはならないでしょうし。
                       moon3

 他に行きたい時代として、明治の初めに行って江戸時代の貴重な遺跡である全国各地のお城が壊されるのを止めたり出来ればいいですし、乱獲で絶滅した野生動物の保護とかが出来れば有意義だと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

暇つぶし (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 暇つぶし
「あなたは暇になったら何をしていますか?あなたのお気に入りの暇つぶし方法を教えて下さい」

 今日のテーマは暇つぶしですか。 基本的に家に居て暇だと思う事はありませんね、特にネットを始めてから時間が足りないと思う事こそあっても、暇だと思う事は全く無くなりました。 職場でも休憩時間はあまり長くないので時間を持て余す事がありませんし。 暇だと思うとしたら、移動中の電車の中とかくらいしか思い付きませんね。 その時間も本を読んだり、携帯電話でメールを読んだり、最近は携帯ゲームをしたりして全く暇がありません。 今度ワンセグTV付きの携帯電話に買い換えたので外出先でテレビまで見られる事になったので益々暇な時間は無くなりました。 でも、暇な時間なんて無い方が良いと思っていますし、人生の最後まで充実して走って行きたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

よく読む雑誌 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ よく読む雑誌
「雑誌は読みますか?あなたがよく読む雑誌があれば教えて下さい。」

 今日のテーマは”よく読む雑誌”ですか。 私は最近ほとんど雑誌は読んでいません。 もっとも、買わないでただ読むだけなら複数あって、男性週刊誌の『週間ポスト』を毎週スーパーなどの本売り場で立ち読みし、他に図書館に入っている『週間ベースボール』や様々な専門誌を読んだりしています。 昔は私もアニメ雑誌やゲーム雑誌などを毎週の様に買って読んでいましたが、今は貧乏なので気安く雑誌も買えないですね。 最近、老舗の雑誌が次々と廃刊(休刊)しているところを見ると、私みたいな読者(?)が増えているのだろうか...
                       book

 今日、AUショップへ行って携帯の機種変更手続きをして来ました。 まだまだ使いこなすには時間が掛かりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

もらってうれしかったお土産 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ もらってうれしかったお土産
「あなたが今までもらったお土産の中で、もらってうれしかったものを教えて下さい。」

 今日のテーマは”もらって嬉しいお土産”ですか。 私は昔、キーホルダーを集めていたので旅行先のキーホルダーをもらえると嬉しかったのですが、いつの頃からか保管場所が無くなってしまったので、今は食べ物や現地の地酒など消費して無くなる物がありがたくなりました。 それと、私は野球ファンなのでアメリカ限定では大リーググッズがもらえると嬉しいです。
                          mobilephone

 ついに携帯を買い換えました。 中古ですけど問題無く使えます。 明日AUショップへ行って機種変更の手続きをしなくては。 念願のテレビ付きですし、これでもう退屈する事はどこに行っても無くなるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

宇宙人は多分...居る

 今週のココログ『トラックバック野朗』(http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/)のテーマは”宇宙人は実在するか?”だそうです。 私は宇宙人を見た事はありませんけど断然居ると思いますね。 第一、この広い宇宙に地球しか知的生命体が住んでいないとは到底思えないですから。 それとSFでは宇宙人も大抵地球の人間と同じ姿形をしていますけど、これは撮影上の事情もあるでしょうが、やはり複雑な機械を作ったり操作したりするのに適した姿だと無意識に思っているのでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

部活は何をしてた?してる? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 部活は何をしてた?してる?
「学生のみなさんは現在。かつて学生だったみなさんは学生だった頃。何の部活をしていたか教えて下さい。ちなみに僕は帰宅部でした(笑」

 今日のテーマは学生時代の部活ですか。 私も実は帰宅部でした。 私の場合、中学の初めは必修クラブとしてほぼ強制的にどこかの部に入らないといけなかったので仕方が無く(?)将棋部に入っていました。 もっともはっきり言ってやる気が無く、2年からはほとんど部に出ていなくていつの間にか除籍されていて3年の時の卒業アルバムのクラブ写真撮影にも呼ばれなかったですね。 高校時代は学校が遠かった事もあって完全に帰宅部でした。 今にして思えば何かスポーツでもやっていれば良かったのかも知れませんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

オススメのテレビ番組 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ オススメのテレビ番組
「今放送中から過去に放送していた(できればDVDなどが発売されているもの)ものまであなたのオススメのテレビ番組を教えて下さい。」

 今日のテーマは”お勧めのテレビ番組”ですか。 最近の私がハマっているのは『必殺仕事人』ですね。 近所のレンタル屋にテレビシリーズ版のDVDが入っているので毎週借りて楽しんでいます。 DVD一本に4話収録で全84話、合計21巻もあるので見るのにかなり時間が掛かりそうですね。 そうしている内に今度は『新・必殺仕事人』のDVDシリーズが入荷され始めてこれも合わせると全巻制覇までかなりの長丁場になりそうですね。 それが全部終わったら、今度は『コードギアス 反逆のルルーシュ』を見たいですね。 私は今やっている第2シリーズから見始めたので、最終回が済んでから改めて第1シリーズを見直したいです。
                        run tv

 DVDで言えば20年前くらいの古いドラマのDVDシリーズなども最近はレンタル屋に入っているみたいですし、こう言うのも楽しいですね。 今のドラマとの違いも楽しめますし、同じく昔のバラエティー番組のDVDなども機会があれば見てはいかがでしょう。 以上、私のお勧め番組でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

衣替えはいつ? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 衣替えはいつ?
「そろそろ肌寒い感じがしてきましたね。あなたは衣替えをいつぐらいに行う予定ですか?」

 今日のテーマは”衣替え”ですか。 私はまだ仕事中もプライベートも半袖で過ごしています。 もう9月も終盤ですけどまだまだ暑いですからね。 今日も広島は暑かったですからね。 夜から昼前まで雨だったのに昼から晴れて暑いくらいでした。 今日は野球を見に行くつもりだったけど雨で中止かなと思って切符の払い戻しをしようかと行って見たら強引に試合は始まり、試合の途中から晴れて暑かったです。 多分、今年は10月の半ばくらいまでは半袖で通す事になりそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

ちょっとお得な買い物

 今朝は仕事帰りにガソリンスタンドに寄って給油した。 今週は祝日もあってスクーターに乗った回数が少なかったからか思ったよりはガソリンが減っていない。 原油価格が値下がりしているからだろうが、ガソリンも値下げされている。 もっとも昔に比べればまだまだ高い水準ではありますけど...

                     bicycle

 ガソリンスタンドの隣にはファミリーマートがある。 いつもここで野球やサッカーのチケットを買っているのですが。 私はスクーターを押してそのまま立ち寄り、キャンペーンで安くなっているおでんを買った。 残念ながら私の好きな玉子が無かったけど。 土曜日はそれに加えてカードの日でもあるらしいので少し安くなっていた。 大した金額では無いけれど得した気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

完結しているオススメしたいマンガ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 完結しているオススメしたいマンガ
「読書の秋と言い訳しつつマンガを読みたい今日この頃。あなたがオススメの完結したマンガを教えて下さい。」

 今日のテーマは”完結しているお勧め漫画”だそうです。 私は最近の漫画はあまり読んでいないので古い作品になりますが、私だったら『みゆき』(あだち充さん)でしょうかね。 私はアニメ版から入ったのですが、アニメ版は中途半端な終わり方になってしまい、原作版に興味を持って全巻揃えたのですが、アニメ版とは全然違う感動の最終回と怒涛のクライマックスがあってお勧めです。 アニメ版との違いに興味を持って原作の最終回を読んだ作品としては『タッチ』(あだち充さん)や『めぞん一刻』(高橋留美子さん)もありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

かいわれ大根 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ かいわれ大根
「今日はかいわれ大根の日だそうです。かいわれ大根と聞いて思い浮かぶ料理を教えて下さい。」

 今日のテーマは貝割れ大根だそうです。 どう言う由来なのかはよく分かりませんが... 貝割れ大根は我が家でも時々食べますけど、食べ方はもっぱらカツオ削り節を振りかけて醤油を掛けて食べるくらいしかやっていないですね。 サラダとかにしてみても面白いかも知れませんけど、まだやってみた事はありません。
                        noodle

 今日の昼は家にあった素麺を湯がいて食べた。 まず、素麺を茹でる前に玉子焼き専用フライパンで薄焼き玉子を作り、包丁とまな板を汚すのも面倒なのでフライパンの上でフライ返しで切って錦糸玉子...みたいな物を作り、家にある乾燥ワカメを戻して具は完成、それから素麺を茹でて出来上がり。 ちょっと茹で過ぎてしまったがまあいい昼食だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

好きなクラシック音楽

 今週のココログ『トラックバック野朗』(http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/)、テーマは”好きなクラシック音楽”だそうです。 私はクラシックのCDは持っていないのですけど聴くのは特に嫌いでは無いですし、お店のBGMなどとして掛かっている曲は楽しんで聴いています。 やはり一般のポップスとかと同じで特定の好きな歌手は居ないけど歌は好きで、クラシックも好きな曲は特に無いけど聴くのは好きですね。 でもそれでは納得なれない人も多いでしょうから「好きなクラシックの曲は?」と聞かれたら「映画音楽などで有名なワーグナーの『ワルキューレの騎行』です。」と答えるつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

ハイビジョンの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ハイビジョンの日
「あなたのうちはハイビジョンテレビですか?」

 今日のテーマはハイビジョンですか。 我が家のテレビはちょっと古いのですがハイビジョン放送を見るだけなら出来ます。 私の部屋のテレビはかなり古いブラウン管テレビなのでハイビジョンは見られません。 いずれ買わないといけないですが、デジタル放送完全切り替え直前まで待ってから安い32型位のハイビジョンテレビを買う予定です。 もう大きいテレビは懲りました。 掃除の時とかにも気軽に動かせませんし...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

お菓子 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ お菓子
「一番最近食べたお菓子はどんなお菓子ですか?」

 今日のテーマはお菓子ですか。 私が一番最近食べたお菓子と言えばミスタードーナツのショコラシューですね。 新発売キャンペーンと言う事でこの連休の間は一個80円だったので食べまくってしまいました。 そう言えば前に売っていたフルーツシューはどうなったのやら? 個人的にはこっちの方が好きだったので復活して欲しいですけどね。 もうちょっとでお目当ての景品がもらえるところまで来たので急いでポイントを貯めなくては...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

絵文字、顔文字 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 絵文字、顔文字
「絵文字、顔文字は好きですか?好きなのは、どんな絵文字ですか?」

 今日のテーマは顔文字ですか。 私も顔文字は面白いと思いながらなかなか使う機会はありませんね。 今度、ココログの新機能として顔文字が使える様になったらしいですし、何かチャンスを見つけて使ってみたいものですね。 それで私の好きな顔文字は”照れ照れ”とか”わーい!”とか”ヨヨヨ”みたいなのがいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

ブログペットへ一言! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログペットへ一言!
「意見、要望、感想、妄想、ブログペットサービスについて一言どうぞ!」

 今日のテーマは”ブログペットへ一言!”だそうで。 ここで言うブログペットとはブログ妖精のココロさんですね。 私のブログではお店のアルバイトさんと言う位置づけになっていますけどね。 毎ブログのネタを探して来てくれて本当に助かりますよ。 なかなか毎日書くネタって無いですからね。 これからもよろしくお願いします。
                         scissors

 今日は昼過ぎにいつものマッサージ店から電話があって、店員さんが病気で具合が悪くて休むので、予約を代理の人が入る明日に変えて欲しいとの事なのでそうした。 その夕方は突然の大雨(夕立か?)で使いたくないけど仕方なく折り畳み傘を使って帰った。 雨の中でマッサージ店に行かないで済んだのは結果的に良かったですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

お弁当の記憶

 今週のココログ『トラックバック野朗』(http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/)、テーマは”あなたのお弁当見せて!”だそうで。 私は今の職場では弁当を食べる時間は無いのでもう長く弁当を持って行った事は無かったですね。 私が弁当を作っていたのは大阪での学生時代に食費節約の為に弁当を作って家から持って行った頃ですね。 あの時は主に夕食で作った惣菜の残りを詰めていました。 それ以外ではゆで卵を入れていましたけど、今にして思えばあれだけ毎日ゆで卵ばかり食べてよく飽きなかったものですけど。

                       bread

 弁当で思い出したのは鶏肉ですね。 私が高校生の時と、社会人になって最初に勤めた小さな町工場に居た時、母に作ってもらったお弁当を持って行っていましたが、毎日となると入れる物が無かったのか(当時、今みたいに便利な冷凍食品は無かった)、鶏肉を焼いた物が度々入っていて飽きてしまい、鶏肉があまり食べられなくなってしまった事がありましたね。

                       noodle

 今日は近所のスーパーのリニューアルオープンだった。 店は平屋で以前まで衣料品売り場だった部分を潰して食料費売り場にしてあった。 品揃えは少し良くなった程度ですが、売り場内の通路がベビーカーやカートなどが動きやすい様に広くしてあった。 これが今のスーパーの主流なのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

野球観戦と祝杯のお店

 今日は広島の街まで野球を見に行って来た。 今季限りで使われなくなる広島市民球場でカープの試合を見るのも今日を入れてあと2回となったか... 寂しいですけど感傷より新球場での明日に賭けたいですから。 試合はワンチャンスに一気に4点を奪いながら追加点が取れず、1点差まで詰め寄られながら何とか逃げ切って4-3で勝ちました。 次回、私にとっての今季最終生観戦も勝って終わりたいものです。

                       beer

 試合終了後、私は前から目を付けていた繁華街の飲み屋に行った。 試合後にこの店に行く為に今晩は有給休暇を取って来たのに、残念ながら店は潰れてしまっていたらしい。 失敗だったな... 潰れる前に一度来て飲んでおきたかった。 何事も思い立ったらすぐにやらないとチャンスを逃してしまうものらしい。 仕方が無いので家に帰って一杯飲んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

ブログ初投稿の記事はこんな記事だった! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログ初投稿の記事はこんな記事だった!
「あなたが一番最初にブログに投稿した記事は、どんな記事でしたか?今読み返してみてどうですか?その記事へのリンクをぜひ貼ってください!」

 今日のテーマは”このブログ初投稿はこんな記事だった!”だそうです。 私は元々無料ホームページをやっていて、そのサービスが終了になってサイトも無くなってしまったのでブログに転向したもので、ブログ歴はあまり長くないです。 思い出してみると最初の記事は去年の10月1日でした。 まだ一年も経ってはいませんが随分と昔に感じられて懐かしいです。

『リストランテ・キトーナへようこそ!!』 第一回目の記事です。
http://sunliner1969.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_2218.html
                     bicycle
 今日はスクーターのオイル交換に行った。 先週、スクーターのエンジンがまた掛からなくなって修理し、その後はちゃんとエンジンが掛かる様になって安心していたのでオイル交換の事をすっかり忘れてしまって交換の目安をとっくに過ぎてしまっていたが... 今日は給料をもらって早速ATM手数料の掛からない銀行の口座に移し変えて来たところだが、7月から2度の旅行にスクーター故障による修理、更には警察の罰金、そして先週払ったスクーターの自賠責保険料金...と物入り過ぎて貯金残高が恐ろしく減ってしまって今月は倹約しなければ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

救急の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 救急の日
「救急車や救急外来、救急で病院にいった、付き添った経験はありますか?」

 今日は9月9日で”99”とかけて『救急の日』ですか。 私は救急車に乗った経験ならあります。 大阪で学生をやっていた頃、住んでいたワンルームマンションの風呂が使えなくなって仕方なく銭湯に行ったのですが、薬湯や電気風呂など色々面白かったのでつい長湯してしまい、湯冷ましながら入る事を知らなくて完全にのぼせてしまって脱衣所で倒れてしまい、慌てた風呂屋のおっさんがご親切に救急車を呼んだものだから来てしまった救急車に、せっかくだから一応病院で検査をと救急車に乗せられてサイレンを鳴らしながら病院の救急へ。 もう湯冷めして意識があったから道路の車が次々と道を明けてくれる光景を不思議な気分で見ていました。 救急車に乗るのはこれを最初で最後にしたいものですね。 世間様に迷惑を掛けましたし...
                        moneybag
 今日は近所のスーパーの改装前売り尽くしセールの最終日で、私も行って半額シールの付いた品物を買い捲ってしまった。 ずっしりと重いくらい買ったつもりで1000円近く掛かったかなと思ったけど清算してみると750円だった。 私の計算能力が弱い事もありますけどやっぱり”半額”は侮れませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

イメージ調査 静岡編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 静岡編
「あなたが持っている「静岡県」のイメージを3つ書いて下さい!」

 今日のテーマは静岡県ですか。 静岡と聞いて思い出すのは定番かも知れませんけどお茶ですね。 そして次に思い出すのは富士山、もう一つは徳川家康です。 昔、静岡には何度か旅行した事があり、その時に富士山を見たかったけど天気の関係で見えなかったのを覚えています。 地元の人に聞くと、富士山がハッキリと良く見えるのは年に何度も無いらしいのでたまに旅行で来た程度ではダメみたいですね。 また、歴史ファンなので静岡と言えば徳川家康を思い出しますね、晩年の居城だった駿府城もありますし。
               busbusbusbusbusbusbusbusbusbusbusbus
 今日は広電の一日フリーパス(600円)を使って広島市内をあちこち見て回った。 最初に反対方向だが廿日市に行って我が家のお墓参りをした。 お盆に旅行に行ったりして今まで墓参りに行っていなかったもので。 バケツとひしゃくを借りて簡単に墓を洗ってお参りを済ませ、続いて市内のショッピングモールに行ったり、近くの大型電気店に行って扇風機を探したけどもう秋なので売っていなかった。 その後も市内中心部や別のショッピングモール、更に別の大型電気店などに行って来たがやっぱり扇風機は無かった。 今年はもう暑いのに我慢して寝るしか無いだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

好きな科目 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 好きな科目
「あなたが学生の時に好きな(好きだった)科目、教科は何ですか?嫌いな、苦手だったものは何ですか?」

 今日のテーマは好きな科目ですか。 私が学生だったのは専門学校時代は別にするともう20年近く前...なのは良いとして好きな科目は文句無しに歴史で、世界史でも日本史でもOKでした。 ただし受験の為だけにある様な人名や地名、歴史年号の暗記には興味が持てなかったですし、だから歴史が好きな割にはテストの点数は今一つかも... 他に好きだけど得意では無かった科目として英語もありますけど。
                       pencil

 逆に苦手科目は文句無しに数学や科学など理数系教科ですね。 苦手だし寝ていたし、テストの点数もメチャクチャでしたけど、専門学校でコンピュータープログラムを勉強して初めて数学の面白さに気が付きました。 余りにも遅過ぎましたけど... 今の子には中学時代にコンピュータープログラム作りを経験させて数学嫌いを無くしたいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

イメージ調査 京都編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 京都編
「あなたが持っている「京都府」のイメージを3つ書いて下さい!」

 今日のテーマは”京都府”ですか。 私が京都と聞いて連想するもの3つは、ありきたりですが舞妓さん、そして清水寺、他には『餃子の王将』と言う事にします。 いずれも春に行った関西旅行で京都に立ち寄った際に見ました。 他にも京都に関するものや名物は一杯あり過ぎてとても名を挙げ切れないですよ。
                         sun

 9月に入ってまた暑くなっていますが、こんな時に限って私の部屋の扇風機が壊れてしまい、動かなくなった上にスイッチを入れるとウイー...と変な音がして焦げ臭い匂いがしたので火が出たりしては大変だからもうコンセントを抜いてしまった。 もう古いし、捨てて新しいのを買うしか無いだろう。 夏も終わりだけどまだ売っているのだろうか...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

占いサイト (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 占いサイト
「占いや診断系のサイトは好きですか?ここの結果は当たってる!と思うサイトを教えてください」

 今日のテーマは占いサイトですか。 私も占いは好きですが、専門の占いサイトは特に利用していません。 代わりにポータルサイトの占いコーナーや、占い関係のメールマガジンをよく利用しています。 複数の占いを利用しているので、大抵の場合はいい占いと悪い占いの両方があるので、悪い占いが気になって仕方が無い様な事は無くて済みます。 気になってしょうがない性分なもので...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

ランチ! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ランチ!
「今日(昨日)のランチは何を食べましたか?」

 今日のテーマはランチ(昼食)ですか。 私の場合、夜働いて朝から昼にかけて寝ているので一般の人と昼食の概念が違うとは思いますが... 私の場合はお昼の食事は起抜けになっていますので、あまり食欲が無いから比較的軽い食事になりますね。 大抵の場合は食パン2枚と言ったところでしょうか。 今日もそうでしたし。
                        bread

 今日は夜にコンビニに行ってスクーターの自賠責保険の支払いをした。 満期がいつも給料前になるので、長期間にした方がお得とは分かっていても先立つものが無いのが辛いところ。 結局2年間で9000円のコースにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

やってみたい習い事

 今週のココログ『トラックバック野朗』(http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/)のテーマは”習ってみたいあんなことこんなこと”だそうです。 私の場合は英語ですね。 英語が理解できれば何かと便利ですし、ハリウッド映画も字幕無しで楽しめますから。 他には剣道や居合い抜きなどの武道系もいいですね。 時代劇とかを見ていて自分でも刀が使えればと思いましたから。 乗馬も実は少しやっていたのですが、中途半端になってしまったので機会があればまたやってみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

宝くじの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 宝くじの日
「あなたは宝くじを買いますか?どのぐらいの頻度や額購入していますか?」

 今日のテーマは宝くじですか。 私はいわゆる”○○ジャンボ”とかは買っていないのですが、もう少し気軽に買えるロト6はほぼ毎週買っていますね。 もっとも毎回一枚しか買っていませんけど... 今まで買った中では1000円当たった事が数回だけで、金銭的には全く元が取れていませんけど。 でもバットを振らなければ三振する可能性も無いけどホームランが出る可能性もありませんからね... 懲りずに毎週小さな”運試し”を今後も続けるつもりです。

 毎週行っている近くのスーパーが大改装をして衣料品売り場を撤去、来週の改装休みの後は食品専門になるらしいな。 私はここで服を買う事はほとんど無いからかえって食品の品揃えが良くなるだろうし、悪い事では無い。 今度からは酒類の品揃えを良くして欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

防災の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 防災の日
「自分が体験、または近くに居合わせた災害はありますか?今後自分が同じ事を経験した場合、被害を最小限に抑えるためにできることはどんなことですか?」

 今日のテーマは『防災の日』ですか。 大正時代のこの日に起きた関東大震災にちなんで9月1日が災害対策を考える日となった訳ですね。 私が災害を経験した事は一度ですね。 四国沖を震源とする地震があってあの時、私は図書館にいましたけど書架から本がバラバラと落ちる様を目撃しましたよ。 本棚は金具などで固定されていて倒れなかったから怪我人も無く、図書館の人も比較的冷静に振舞っていましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »