« 焼肉の日 (今日のテーマ) | トップページ | 野菜の日 (今日のテーマ) »

2008年8月30日 (土)

缶詰の話

 今週のココログ『トラックバック野朗』(http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/)、テーマは”お気に入りの缶詰は?”だそうで。 私の場合、子供の頃からシーチキンをご飯のおかずによく食べていましたけど最近は値上がりして気軽に食べられなくなったのが残念です。 値段の安いノーブランドのツナ缶は食べ終わった後で胸が悪くなる代物もありますから安ければ良いと言う訳にも行かないですね。

                     fish

 缶詰で言えばサバの水煮も好きですね。 売っている店が少なくてなかなか手に入らないのが残念ですけど。 同じサバでも味噌煮やしょうゆ味ならどこでも売っているのに何故か水煮は無いんですよね。 また、水煮では鮭のもいいですけどこちらは売っていても高くて手が出ません

                     banana

 デザート系の缶詰ではやっぱり桃の缶詰が美味しいですね。 子供の頃は憧れの対象でしたが、最近はスーパーでいつでも安く買えるんですよね。 普通に食べるだけでは無く、お菓子やジュースなどの材料としても便利に使えますよ。

|

« 焼肉の日 (今日のテーマ) | トップページ | 野菜の日 (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/23366195

この記事へのトラックバック一覧です: 缶詰の話:

« 焼肉の日 (今日のテーマ) | トップページ | 野菜の日 (今日のテーマ) »