« 芸能人! (今日のテーマ) | トップページ | カップラーメン好き? (今日のテーマ) »

2008年8月24日 (日)

本! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 本!
「本と聞いて今一番最初に思い出したものは?」

 今日のテーマは本ですか。 私が”本”と聞いて最初に思い出すのは『赤毛のアン』ですね。 アニメ版がアニメの歴史に残る名作で、私も一巻だけは読んだ事があります。 原作はまだ何巻もあって、我が家には作品のファンである母が集めた全巻があるのですが、なかなか読む気になれなくて今に至っています。

                      book


 私個人の愛読書は『逆説の日本史』(井沢元彦さん)です。 この人の独自視点による日本史の解釈が面白くて毎週スーパーの本屋でこの作品の連載を立ち読みしています。 単行本も地元の図書館に入っているのでいつでも読めますし。

                      shock

 今日もいつもと同じく駅前の喫茶店で携帯ゲームをしたり雑誌を読んだりして過ごした。 そんな訳で今週も終わった。 明日は健康診断で採血する事になるのだな。 憂鬱だけど男なのだから注射を怖がっている場合では無いのですけど...

|

« 芸能人! (今日のテーマ) | トップページ | カップラーメン好き? (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/23222676

この記事へのトラックバック一覧です: 本! (今日のテーマ):

« 芸能人! (今日のテーマ) | トップページ | カップラーメン好き? (今日のテーマ) »