« 献血したことありますか? (今日のテーマ) | トップページ | 芸能人! (今日のテーマ) »

2008年8月22日 (金)

最寄の交通網 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最寄の交通網
「あなたの住んでる場所の最寄り駅は便利ですか?周りにある主要な都市や場所へ、何分ぐらいで到着しますか?」

 今日のテーマは最寄り駅ですか。 私の住む広島市西部の町にはJRの駅が1つ、路面電車の広島電鉄(広電)の駅が3つあります。 私にとっての最寄り駅はそのJRの駅で、橋上駅になっておりJR、広電両方の乗り場があってそこそこ便利です。  この駅から広島駅まではJRで15分もあれば行けるから近いと言えば近いでしょうね。 ただ、広島は駅から市内中心部の繁華街が少し離れているので、その繁華街に早く行くのは広電の方が便利ですね。 だから私の町の最寄駅はやはり便利と言う事になるんでしょうね。 存在そのものが当たり前になって意識した事はありませんでしたが...
           ________ 
           ________  
 ーーーーーーーーbusbusbusbusbusbusbusbusーーーーーーーーーーー
            ========
 ー---------traintraintrainーーーーーーーーーーーーーー

|

« 献血したことありますか? (今日のテーマ) | トップページ | 芸能人! (今日のテーマ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/23172454

この記事へのトラックバック一覧です: 最寄の交通網 (今日のテーマ):

« 献血したことありますか? (今日のテーマ) | トップページ | 芸能人! (今日のテーマ) »