« 缶詰の話 | トップページ | 防災の日 (今日のテーマ) »

2008年8月31日 (日)

野菜の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 野菜の日
「好きな野菜は何ですか?最近気に入ってる野菜は何ですか?どんな料理で食べてますか?」

 今日のテーマは好きな野菜ですか。 私は野菜好きなので何でも好きですけどそれでは答えにならないですかね... 今の時期だったらトマトとかキュウリ、ゴーヤーとかも美味しいですね。 どんな料理で食べているかと言えばゴーヤーは定番のゴーヤチャンプルーで、トマトなどの生野菜はサラダ以外にどうやって食べようか、この辺は私のレパートリーが足りないのですけどね。 ちなみに嫌いな野菜はあるかと言いますと、昔と違って今は野菜の好き嫌いはほとんど無くなりましたけど唯一グリーンピースだけは今でもあまり好きでは無いですね。 食べられない事はないのですが...
                         mobilephonesleepy
 今日になって突然、私の携帯電話にいわゆるスパムメールが大量に飛び込んで来ている。 誰かが私の携帯のメールアドレスを不正に入手してそれを業者にでも売ったのだろう。 あまりの多さにいつもなら興味本位で読むだけ読んでいるのだが、とても読む気にはなれずに全て読まずに消去した。 こんなふざけた方法で紹介されるサイトなんてインチキに決まっているので当然アクセスもしません。 そろそろこの携帯も買い換えた方が良さそうだ...

|

« 缶詰の話 | トップページ | 防災の日 (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(@^^@)/コンバンワ  ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

お元気そうで、安心しましたぁ。(●^o^●)

私は なかなか体調が戻らず、・・・(゜_゜i)タラー・・・でした。
今も 完治してないので 何でもパクパク食べれなくなっちゃった。
あの痛みは、強烈でした。生まれて初めて味わったよぉ。
食道をすごく傷つけたみたいで 胃も悪くしちゃって
大好きなコーヒーも 飲めなかったです。今も極力控えてるんですぅ。
熱いものと固いもの 刺激のあるもの 炭酸系 などなど食べるのが
怖くなった、トホホの私でしたぁ。今回は、長い。ポリポリ (・・*)ゞ

殿もほんと気をつけてねぇ。
おかげで 私は食べるのがすごぉく遅くなってしまった。
殿、胃袋を交換しましょうよぉ。(^w^) ぶぶぶ・・・
うそうそ。 やっぱ健康が一番ですね。しみじみ気づかされました。(*^-^)
 


投稿: 雪うさぎ | 2008年9月 3日 (水) 20時52分

 雪乃さん、返信が遅くなりましたけどコメントありがとうございます。 こちらこそ雪乃さんがお元気そうなので安心しました。


 私も腹を壊したりする事は度々ありますが、食べ物を受け付けない程に胃腸が悪くなる経験はありませんので雪乃さんの辛さは想像するくらいしか出来なくて心苦しいですけど...

 私も健康にだけは気を付けないとといつも思っています。 インフルエンザウィルスが胃に入って体調を崩し、医者にしばらく何も食べるなと言われた事もありますから。 普通に食事が出来て美味しく感じる事って素晴らしいですよ。 雪乃さんが早く良くなって食事や人生を楽しめる時が来て欲しいと願っています。


 9月に入ってまた蒸し暑くなるなど相変わらず天候不順ですが、秋の気配はかなり近づいていると思いますよ。 季節の巡りは早いですね。 もう今年も三分の二くらい終わってしまったんですね。


 それではまた。

投稿: 風早徹 | 2008年9月10日 (水) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/23389186

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の日 (今日のテーマ):

« 缶詰の話 | トップページ | 防災の日 (今日のテーマ) »