« 最近買ったマンガ (今日のテーマ) | トップページ | 最寄の交通網 (今日のテーマ) »

2008年8月21日 (木)

献血したことありますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 献血したことありますか?
「今日は献血の日です。あなたは今までに献血をしたことがありますか?ある方は何回ぐらいやりましたか?」

 今日のテーマは献血ですか。 そう言えば街を歩いていると献血車を時折見掛けますし、広島市内には『献血ルーム もみじ』なる施設もあるので身近なのですが、私が注射が苦手なのでやった事はありません。 注射が怖いなんて男として恥ずかしいですけど。 来週の月曜日に職場の健康診断に行ってそこで採血がありますが、それを平気だと思える様になりたいものですね。 注射嫌いを克服していずれは世の中に貢献したいものです。

 まだ8月の半ば過ぎにはずだが、広島はすっかり秋らしい気配が漂って来ている。 夜や朝は寒くて仕事中もあまり汗をかかなくなって来たし。 不思議なもので夏だけは終わるのに寂しさを感じてしまうものらしい。

|

« 最近買ったマンガ (今日のテーマ) | トップページ | 最寄の交通網 (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/23140114

この記事へのトラックバック一覧です: 献血したことありますか? (今日のテーマ):

« 最近買ったマンガ (今日のテーマ) | トップページ | 最寄の交通網 (今日のテーマ) »