« ツイてない盆休み | トップページ | いつもの土日 »

2008年8月15日 (金)

カミングアウト

 大阪旅行二日目は電気街で買い物をした後、お宮参りをしてから広島に引き上げたのだが、大阪駅に着てみるとまたしても電車が遅れているのだとか。 そんな訳でいつもと同じ時間にいつもより15分早い便に乗って大阪を出た。 電車の遅れの原因は高槻と茨木の間で踏切の遮断棒が折れてしまった事だとか。 車中でそれを聞いて思い出したのが子供の頃、もう30年くらい前の話だが、私は漫画で人が踏切の遮断棒に引っ掛かって釣り下がるの場面を見て本物の踏切の遮断棒が上がる時に捕まって自分の身体が持ち上がるか試した事があったのですが、メキっと嫌な音がしたので怖くなって慌てて逃げた事があります。 あの踏切がその後どうなったのかは知りませんが、少なくともその時点では折れて棒が取れてしまったとかは無かったみたいですけど...

 遅れた電車を待って乗り継ぎの電車も遅れ、そのまた乗り継ぎの電車も...と言う訳でいつもより30分くらい遅れて広島に着いた。

|

« ツイてない盆休み | トップページ | いつもの土日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/23038929

この記事へのトラックバック一覧です: カミングアウト:

« ツイてない盆休み | トップページ | いつもの土日 »