« 一泊二日 (今日のテーマ) | トップページ | 最近買ったマンガ (今日のテーマ) »

2008年8月19日 (火)

財布の紐は固い

 今日は近所のスーパーで買い物。 火曜日はいつもポイント2倍か5倍をやっているのだが、この一月ほど毎週5倍になっている。 こう度々だと慣れてしまって有り難味も無くなりますが... まあそれほどまでに客の財布の紐が固いのでしょうけど。 消費者が不要不急の品を買わなくなってスーパーの衣料品部門が苦しいと聞いていましたが、このスーパーも衣料品売り尽くしセールをやっている。 奥の方で何か作業をやっているみたいだし、どうやら在庫一掃をした後で衣料品売り場を廃止して売り場全てを食料品に切り替えるのではないかと思う。

 その売り場の片隅にバッグが売られていた。 安くなっているので私もバッグを買い換えようかと考えたが、冷静になってやっぱり買い換えるべきだと思ってからにしようと今日は買うのを止めて家に帰った。

|

« 一泊二日 (今日のテーマ) | トップページ | 最近買ったマンガ (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/23094593

この記事へのトラックバック一覧です: 財布の紐は固い:

« 一泊二日 (今日のテーマ) | トップページ | 最近買ったマンガ (今日のテーマ) »