« タクシーの日 (今日のテーマ) | トップページ | 夏の旅行 (今日のテーマ) »

2008年8月 6日 (水)

原爆の日

 今日は広島原爆の日だった。 私も仕事から帰って食事した後、式典のテレビ中継を見ながら8時15分に黙祷しました。 夕方、暑い中で図書館に行ったら17時で閉館だった。 そう言えば原爆の日は広島市内の公共施設は休んだり早めに閉めたりするのだった。 それは分かるのだが別にそんな事をしなくたって常日頃から平和を願っていればいいじゃないかと思うのですけどね...

|

« タクシーの日 (今日のテーマ) | トップページ | 夏の旅行 (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/22829994

この記事へのトラックバック一覧です: 原爆の日:

« タクシーの日 (今日のテーマ) | トップページ | 夏の旅行 (今日のテーマ) »