« 北京オリンピック閉幕 (今日のテーマ) | トップページ | 焼肉の日 (今日のテーマ) »

2008年8月28日 (木)

テーブルゲーム (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ テーブルゲーム
「好きなボードゲーム、テーブルゲームは何ですか?最近遊んだのはいつですか?」

 今日のテーマはテーブルゲームですか。 私は最近はほとんどやっていないですね。 一人でやっても面白くないですし... 子供の頃は今みたいに家庭用ビデオゲームが無かったのでボードゲームもよくやっていましたよ。 定番の『人生ゲーム』もクリスマスプレゼントか何かでもらってからよくやっていましたし。 ゲーム中のお金が普段馴染みの無いドルなのが新鮮でしたね。
                        game

 ボードゲームで言えば子供時代にマニアの人がやっていたらしい戦略シミュレーションウォーゲームを一度やってみたかったですね。 今は戦国時代物とか第2次世界大戦物など各種のシミュレーションウォーゲームがゲーム機やパソコンで遊べますが、昔はあれをボードゲームでやっていたらしいですよ。 ものすごい手間と時間が掛かり、それに高価で子供には手が出ませんでしたけどね。

|

« 北京オリンピック閉幕 (今日のテーマ) | トップページ | 焼肉の日 (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/23315428

この記事へのトラックバック一覧です: テーブルゲーム (今日のテーマ):

« 北京オリンピック閉幕 (今日のテーマ) | トップページ | 焼肉の日 (今日のテーマ) »