« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

野菜の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 野菜の日
「好きな野菜は何ですか?最近気に入ってる野菜は何ですか?どんな料理で食べてますか?」

 今日のテーマは好きな野菜ですか。 私は野菜好きなので何でも好きですけどそれでは答えにならないですかね... 今の時期だったらトマトとかキュウリ、ゴーヤーとかも美味しいですね。 どんな料理で食べているかと言えばゴーヤーは定番のゴーヤチャンプルーで、トマトなどの生野菜はサラダ以外にどうやって食べようか、この辺は私のレパートリーが足りないのですけどね。 ちなみに嫌いな野菜はあるかと言いますと、昔と違って今は野菜の好き嫌いはほとんど無くなりましたけど唯一グリーンピースだけは今でもあまり好きでは無いですね。 食べられない事はないのですが...
                         mobilephonesleepy
 今日になって突然、私の携帯電話にいわゆるスパムメールが大量に飛び込んで来ている。 誰かが私の携帯のメールアドレスを不正に入手してそれを業者にでも売ったのだろう。 あまりの多さにいつもなら興味本位で読むだけ読んでいるのだが、とても読む気にはなれずに全て読まずに消去した。 こんなふざけた方法で紹介されるサイトなんてインチキに決まっているので当然アクセスもしません。 そろそろこの携帯も買い換えた方が良さそうだ...

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

缶詰の話

 今週のココログ『トラックバック野朗』(http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/)、テーマは”お気に入りの缶詰は?”だそうで。 私の場合、子供の頃からシーチキンをご飯のおかずによく食べていましたけど最近は値上がりして気軽に食べられなくなったのが残念です。 値段の安いノーブランドのツナ缶は食べ終わった後で胸が悪くなる代物もありますから安ければ良いと言う訳にも行かないですね。

                     fish

 缶詰で言えばサバの水煮も好きですね。 売っている店が少なくてなかなか手に入らないのが残念ですけど。 同じサバでも味噌煮やしょうゆ味ならどこでも売っているのに何故か水煮は無いんですよね。 また、水煮では鮭のもいいですけどこちらは売っていても高くて手が出ません

                     banana

 デザート系の缶詰ではやっぱり桃の缶詰が美味しいですね。 子供の頃は憧れの対象でしたが、最近はスーパーでいつでも安く買えるんですよね。 普通に食べるだけでは無く、お菓子やジュースなどの材料としても便利に使えますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

焼肉の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 焼肉の日
「どのぐらいの頻度で焼肉を食べますか?好きな焼肉のメニューはありますか?」

 今日のテーマは焼き肉ですか。 私は貧乏なので焼き肉なんて食べに行く事はありませんが、家でもあまり食べませんね。 昔はアメリカ産など安い肉がよく売られていたので特売の日に買って食べたり、弁当に入れたりしていたのですが。 暑い夏はもうすぐ終わりますが、夏バテ克服にはスタミナの付く焼き肉が一番ですし、やっぱりもっと食べたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

テーブルゲーム (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ テーブルゲーム
「好きなボードゲーム、テーブルゲームは何ですか?最近遊んだのはいつですか?」

 今日のテーマはテーブルゲームですか。 私は最近はほとんどやっていないですね。 一人でやっても面白くないですし... 子供の頃は今みたいに家庭用ビデオゲームが無かったのでボードゲームもよくやっていましたよ。 定番の『人生ゲーム』もクリスマスプレゼントか何かでもらってからよくやっていましたし。 ゲーム中のお金が普段馴染みの無いドルなのが新鮮でしたね。
                        game

 ボードゲームで言えば子供時代にマニアの人がやっていたらしい戦略シミュレーションウォーゲームを一度やってみたかったですね。 今は戦国時代物とか第2次世界大戦物など各種のシミュレーションウォーゲームがゲーム機やパソコンで遊べますが、昔はあれをボードゲームでやっていたらしいですよ。 ものすごい手間と時間が掛かり、それに高価で子供には手が出ませんでしたけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

北京オリンピック閉幕 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 北京オリンピック閉幕
「北京オリンピックも閉幕しましたね、うれしかった、悔しかったなどなど、あなたの印象に残った競技や選手などはありますか?どんな点が印象に残ったのかを書いてください。」

 今日のテーマは北京五輪ですか。 なかなか盛り上がっていましたね。 私個人としては野球と男子サッカーの惨敗でかなり盛り下がってしまいましたけど... 対照的に女子サッカーやソフトボールなど女性選手たちの大活躍が印象に残りましたね。 ソフトボールもオリンピックから外されてこれからが正念場ですけどね。 頑張って欲しいです。
                     bicycle
 一昨日の夜、仕事に行こうとしたらスクーターのエンジンが掛からない。 仕方が無いので母のスクーターを借りて出勤、改めて昨日スクーターを修理に出し、今日修理が終わって帰って来た。 まだ新品で買って2年なのにあまりにも故障が多いので今回はメーカーへのリコールで無償で直してもらったので助かった。 来月には自賠責保険の保険料も払わないといけないので金が無かったから...

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年8月26日 (火)

花! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 花!
「花と聞いて今一番最初に思い出した花は?」

 今日のテーマは花ですか。 花と聞いて真っ先に思い出すのは自分自身が好きな花であるユリでしょうか。 花屋の店先を通った時もついユリの花に目が行きますから。 墓参りの時は白いユリの花を持って行っています。 ちょっと墓参りには派手ですが、多少の華やかさはあって良いと思いますし。 そう言えばこの夏はまだ墓参りに行っていないな。 時間を見つけて行っておきたいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

カップラーメン好き? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ カップラーメン好き?
「お店に行けばかなりの種類があるカップラーメン。あなたはカップラーメンが好きですか?オススメのカップラーメンがあれば教えて下さい。」

 今日のテーマはカップラーメンですか。 私はそれほど好きでは無い(普通のラーメンは好き)のですが、昼食とかで食べる物が無い時にあったらやっぱり便利なので家には常時置いておきたい食品ですよね。 お勧めのカップラーメンは特に無いですが、強いて言えば生めんが使われているタイプのが食感が良いので好きですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

本! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 本!
「本と聞いて今一番最初に思い出したものは?」

 今日のテーマは本ですか。 私が”本”と聞いて最初に思い出すのは『赤毛のアン』ですね。 アニメ版がアニメの歴史に残る名作で、私も一巻だけは読んだ事があります。 原作はまだ何巻もあって、我が家には作品のファンである母が集めた全巻があるのですが、なかなか読む気になれなくて今に至っています。

                      book


 私個人の愛読書は『逆説の日本史』(井沢元彦さん)です。 この人の独自視点による日本史の解釈が面白くて毎週スーパーの本屋でこの作品の連載を立ち読みしています。 単行本も地元の図書館に入っているのでいつでも読めますし。

                      shock

 今日もいつもと同じく駅前の喫茶店で携帯ゲームをしたり雑誌を読んだりして過ごした。 そんな訳で今週も終わった。 明日は健康診断で採血する事になるのだな。 憂鬱だけど男なのだから注射を怖がっている場合では無いのですけど...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

芸能人! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 芸能人!
「芸能人と聞いて今一番最初に思い出した人は誰?」

 今日のテーマは芸能人ですか。 最初に思い出した人となると誰でしょう。 私はバラエティー番組は苦手なのでお笑い芸人さんでは無く女優さんになりますね。 そうですね、女優の沢尻エリカさんとでもしておきます。 今はイギリスに留学しているそうですけど早く復帰して欲しいですね。

 今日は夕方から町内のスーパーにあるマッサージ店で腰の手入れをした後、駅前の喫茶店でお茶をしながら携帯ゲームをして過ごした。 帰り道、公園に立ち寄ったら虫の声が秋の気配を感じさせていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

最寄の交通網 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最寄の交通網
「あなたの住んでる場所の最寄り駅は便利ですか?周りにある主要な都市や場所へ、何分ぐらいで到着しますか?」

 今日のテーマは最寄り駅ですか。 私の住む広島市西部の町にはJRの駅が1つ、路面電車の広島電鉄(広電)の駅が3つあります。 私にとっての最寄り駅はそのJRの駅で、橋上駅になっておりJR、広電両方の乗り場があってそこそこ便利です。  この駅から広島駅まではJRで15分もあれば行けるから近いと言えば近いでしょうね。 ただ、広島は駅から市内中心部の繁華街が少し離れているので、その繁華街に早く行くのは広電の方が便利ですね。 だから私の町の最寄駅はやはり便利と言う事になるんでしょうね。 存在そのものが当たり前になって意識した事はありませんでしたが...
           ________ 
           ________  
 ーーーーーーーーbusbusbusbusbusbusbusbusーーーーーーーーーーー
            ========
 ー---------traintraintrainーーーーーーーーーーーーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

献血したことありますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 献血したことありますか?
「今日は献血の日です。あなたは今までに献血をしたことがありますか?ある方は何回ぐらいやりましたか?」

 今日のテーマは献血ですか。 そう言えば街を歩いていると献血車を時折見掛けますし、広島市内には『献血ルーム もみじ』なる施設もあるので身近なのですが、私が注射が苦手なのでやった事はありません。 注射が怖いなんて男として恥ずかしいですけど。 来週の月曜日に職場の健康診断に行ってそこで採血がありますが、それを平気だと思える様になりたいものですね。 注射嫌いを克服していずれは世の中に貢献したいものです。

 まだ8月の半ば過ぎにはずだが、広島はすっかり秋らしい気配が漂って来ている。 夜や朝は寒くて仕事中もあまり汗をかかなくなって来たし。 不思議なもので夏だけは終わるのに寂しさを感じてしまうものらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

最近買ったマンガ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最近買ったマンガ
「あなたが最近買ったマンガを教えて下さい。」

 今日のテーマは漫画ですか。 私が最近買った漫画...となると実は無いですね。 漫画は買わずにネットカフェで読んでいますから。 ただ3時間とか5時間の制限の中で読まないといけないので忙しいですけど。 クーラーの利いた室内で飲み放題のジュースやアイスクリームを楽しみながら快適です。 漫画で言えば最近普及している漫画レンタルも時々利用しています。 それとテーマの通り買った漫画で一番新しいのは『美味しんぼ』(雁屋哲さん、花咲アキラさん)でしょうか。 唯一私が集めている漫画ですが、でもこれも古本屋で一冊100円程度で買っているのですけど。 要するに私は漫画を普通に買った事は無かったのでした...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

財布の紐は固い

 今日は近所のスーパーで買い物。 火曜日はいつもポイント2倍か5倍をやっているのだが、この一月ほど毎週5倍になっている。 こう度々だと慣れてしまって有り難味も無くなりますが... まあそれほどまでに客の財布の紐が固いのでしょうけど。 消費者が不要不急の品を買わなくなってスーパーの衣料品部門が苦しいと聞いていましたが、このスーパーも衣料品売り尽くしセールをやっている。 奥の方で何か作業をやっているみたいだし、どうやら在庫一掃をした後で衣料品売り場を廃止して売り場全てを食料品に切り替えるのではないかと思う。

 その売り場の片隅にバッグが売られていた。 安くなっているので私もバッグを買い換えようかと考えたが、冷静になってやっぱり買い換えるべきだと思ってからにしようと今日は買うのを止めて家に帰った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

一泊二日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一泊二日
「ちょっと気軽に一泊二日の旅行に出るとしたらあなたはどこに行きますか?」

 今日のテーマは一泊二日旅行ですか。 私の場合は青春18切符を使って普通電車で行ける範囲内と言う事になりますね。 あまり遠いと行ってすぐに帰る事になりますし... 広島に住んでいる私としては一泊二日で行ける旅行先として東なら大阪まで、西なら博多(福岡)までとなるでしょうね。 福岡でも相当早く出発しないと現地で過ごす時間がほとんど無くなりますし、大阪が適当なのかも。 事実私は大阪への一泊二日旅行をよくしていますし。
 
 ーーーーーーーーbusbusbusbusbusbusbusbusーーーーーーーーーーー
 
 ー---------traintraintrainーーーーーーーーーーーーーー
 
 夏風邪を引いてしまって鼻水が止まらなくて困ったものです。 今夜から再開する仕事中もティッシュが手放せなくなりそうな予感... ただ、暑さはお盆を境に落ち着いて来たかも知れませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

ナイター (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ナイター
「今日はプロ野球史上初めてナイターが行われた日です。あなたはナイターに行ったことがありますか?」

 今日のテーマはナイター(ナイトゲーム)ですか。 私はプロ野球ファンだからナイトゲームはもちろん行った事があります。 サッカーもナイトゲームやナイターと言うのかどうか分かりませんが、Jリーグの夜の試合にも行った事があります。 俗に言う”カクテル光線”など、ナイトゲーム特有の雰囲気が好きな人も多いと思いますが、私はやっぱりデーゲーム、すなわち昼の試合の方が好きですね。 早起きしないといけないし、日焼けしたりして結構面倒なところもありますが、試合が終わってからまだ早いので街で遊んで帰るなど時間の余裕があるのがいいです。 ナイターだと早く帰らないと日付が変わってしまいますから...
                      baseball  soccer

 今日はいつもと同じく駅前の喫茶店で雑誌を読んだり携帯ゲームをして過ごした。 これで盆休み週間も終わったな。 明日からまた普通の一週間が始まるのだ。 だが、青春18切符がもう一日分残っているので近場へ日帰り旅行をする予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

いつもの土日

 今日は町内のスーパーにあるマッサージ店へ腰の手入れに行った。 以前は平日の夜に行っていたのだが、この店の担当者が若い男から(家庭のある)中年の女性に代わって夜間のサービスは出来なくなったとかで私も平日の夜から土日の昼間に来る事になってしまった。 新しい人は気さくで話好きらしいな。 聞いてみるとこの店に入ったのは一年前くらいで、元々は整体をやっていた人らしい。

 夜、いつもの土日と同じく駅前の喫茶店でお茶をした後、家に帰る途中で公園に寄ったら、草むらから虫の声がして来た。 まだまだ日中は暑いのだが秋の気配もして来たみたいで... まだまだ半袖で過ごす気候は10月くらいまでは続きそうだが、残暑の中で秋は確実に近付いているみたいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

カミングアウト

 大阪旅行二日目は電気街で買い物をした後、お宮参りをしてから広島に引き上げたのだが、大阪駅に着てみるとまたしても電車が遅れているのだとか。 そんな訳でいつもと同じ時間にいつもより15分早い便に乗って大阪を出た。 電車の遅れの原因は高槻と茨木の間で踏切の遮断棒が折れてしまった事だとか。 車中でそれを聞いて思い出したのが子供の頃、もう30年くらい前の話だが、私は漫画で人が踏切の遮断棒に引っ掛かって釣り下がるの場面を見て本物の踏切の遮断棒が上がる時に捕まって自分の身体が持ち上がるか試した事があったのですが、メキっと嫌な音がしたので怖くなって慌てて逃げた事があります。 あの踏切がその後どうなったのかは知りませんが、少なくともその時点では折れて棒が取れてしまったとかは無かったみたいですけど...

 遅れた電車を待って乗り継ぎの電車も遅れ、そのまた乗り継ぎの電車も...と言う訳でいつもより30分くらい遅れて広島に着いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

ツイてない盆休み

 今日は大阪まで旅行で来ている。 朝、いつもより遅く出かけたのだが、夜に降った大雨と雷で電車が大幅に遅れていたらしくて電車の時間が滅茶苦茶になって大阪に着くのが大幅に遅れてしまった。 昨日は旅行前に散髪に行こうとしたら散髪屋が盆休みだったりとツイていないな。 夕べの雨では私の部屋に雨漏りが発生するし... 気分転換に旅行してツキも変わればいいけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

注目の競技

 今週のココログ『トラックバック野朗』(http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/)のテーマは”北京五輪、注目はコレ”だそうです。 私は野球ファンなので言うまでも無く野球です。 つい今まで強豪キューバ相手の開幕戦をやっていましたが4-2で負けてしまいましたね。 別に予選なのだから全部勝つ必要はありませんが、早めに予選突破だけは決めて欲しいものです。

                    baseball

 昨夜は湿気が多くて仕事中は大汗をかいてしまった。 そして今日から3日間+土日の盆休みに入る。 そんな訳で明日から大阪に簡単な旅行に行って来ます。 旅行中も現地のネットカフェから更新はするつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

イメージ調査 沖縄編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 沖縄編
「あなたが持っている「沖縄県」のイメージを3つ書いて下さい!」

 今日のテーマは沖縄県ですか。 沖縄でイメージするとしたら海、泡盛とゴーヤでしょうか。 ゴーヤーは今では全国で栽培されていて、我が家の家庭菜園でも作っていますけど。 旅行では私は行っていませんが母や妹は行った事があるみたいですね。 機会があったら私も行ってみたいですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

おこずかい (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ おこずかい
「おこずかい、いつからもらい始めましたか?いくらぐらいもらっていましたか?」

 今日のテーマはお小遣いですか。 私は小学校くらいからお小遣いをもらっていましたけど金額的には大したものでは無く、高額な買い物は出来ませんでしたが私はそのお小遣いの枠内で使い、一方で妹は小遣いが足りない分はバイトして稼いで欲しい物は常に手に入れていましたね。 大人になってもお金に対する考え方は子供時代と基本的に変わらないみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

イメージ調査 東京編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 東京編
「あなたが持っている「東京都」のイメージを3つ書いて下さい!」

 今日のテーマは東京都のイメージですか。 私ならありきたりですけど東京タワーや東京駅(丸の内駅舎)、浅草の下町や新宿のビル街、それに今なら秋葉原も東京のイメージとして感じますね。 ここでは3つ挙げる事になっていますので、一つ目が東京駅、二つ目が東京タワー、三つ目が秋葉原とでもしておきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

野球の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 野球の日
「好きなプロ野球チーム、応援しているプロ野球チームはありますか?どんな理由で応援するようになりましたか?」

 今日のテーマは好きなプロ野球チームですか。 そう言えば今日は8月9日で”やきゅう”ですね。 ちなみにホークスの王監督の背番号も89ですけどね。 それはいいとして私が好きなプロ野球チームは広島カープです。 理由はもちろん地元だからです。 強化資金を注ぎ込む親会社がおらず、制約の中で強くなろうとしているところも私の感性に合っていると思います。 今年のセ・リーグはタイガースが独走していますが、カープもまだプレーオフ進出を十分狙える位置に付けていますので頑張って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

北京オリンピック (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 北京オリンピック
「北京オリンピック開幕ですね。なにか注目、期待している競技はありますか?」

 今日のテーマはオリンピックの注目競技だそうで。 私は野球ファンなので言うまでも無く野球です。 金メダルを目指して頑張って勝って欲しいですね。 他にはサッカーも注目していたのですが昨日いきなり負けてしまって決勝トーナメント進出が危うくなっています。 他には女子柔道48キロ級の”YAWARA”こと谷選手でしょうか。 結婚し、子供を産んでも世界のトップで戦える事を証明してくれれば...と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

夏の旅行 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夏の旅行
「今年の夏はどこか旅行に行きましたか?行く予定はありますか?」

 今日のテーマは夏の旅行ですか。 旅行なら先日、名古屋まで行って来たところです。 名物の名古屋料理を食べたり、野球を見に行ったりと楽しい旅でした。 盆休みには大阪まで行って来る予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

原爆の日

 今日は広島原爆の日だった。 私も仕事から帰って食事した後、式典のテレビ中継を見ながら8時15分に黙祷しました。 夕方、暑い中で図書館に行ったら17時で閉館だった。 そう言えば原爆の日は広島市内の公共施設は休んだり早めに閉めたりするのだった。 それは分かるのだが別にそんな事をしなくたって常日頃から平和を願っていればいいじゃないかと思うのですけどね...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

タクシーの日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ タクシーの日
「あなたはどのぐらいの頻度でタクシーを利用しますか?よく使う場所や場面を教えてください。」

 今日のテーマはタクシーですか。 私は貧乏なのでタクシーには縁がありませんが。 昔、社外モニターのイベントでテレビ局に緊急で行かなくてはならず、仕方なく広島駅からテレビ局まで乗ったのが最後ですね。 ちなみに終電を乗り過ごしたとして、広島市内中心部から我が家の辺りまでタクシーで帰ったら3000円は掛かるらしいです。 通勤の時によくタクシーとすれ違いますけどみんな終電を乗り過ごしたのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

夏を感じる風景

 今週のココログ『トラックバック野朗』(http://trackbackyaro.cocolog-nifty.com/trackbackyaro/)、テーマは”夏を感じる風景”だそうで。 私の場合は何と言っても入道雲でしょうか。 他には海水浴場(冬と夏では風景が全く違う)とか夏祭りや盆踊りの風景もあるでしょうね。 目で感じる夏もありますが、耳で感じる夏はやっぱりセミの声ですね。 あれを聞いたら頭の中がすっかり夏になってしまいますから...

                    bicycle dash

 夕方から隣町の酒のディスカウント店に行った。 職場の同僚からこの店は小さいけど安くて良い品が一杯だと聞いて一度行ってみたいと思っていたので。 入ってみると確かにビールを箱で買ったりすれば安いのだろうと思いましたが、私は日本酒党なので日本酒の品揃えが今一つだったのが残念。 値段もスーパーより200円程度安いだけだし、ガソリン代を払ってまで来る必要は私には無さそうだな。 それでも他店では見かけない酒を一本見つけたのでせめてそれだけでも買って帰った。 口コミ情報もなかなか難しいものです...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

ポイントカード (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ポイントカード
「利用しているポイントカードはありますか?よく利用しているのはどんなポイントですか?」

 今日のテーマはポイントカードですか。 よくぞ聞いてくれましたと言う感じで私はポイントカードのある店ばかりで買い物をしています。 どうせ買うのなら後で少しでも還元してくれる店を使わなくては... 私の場合、ポイントカードが多過ぎて財布に入りきれず、ポイントカード専用のカードケースを持ち歩く状態です。 スーパー、家電量販店、本屋にゲームショップ、ドラッグストアにホームセンター、果てはスーパー銭湯や映画館のポイントカードまで持っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

マイカラー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ マイカラー
「自分を色で例えると何色だと思いますか?また、周りから何色だと思われていると思いますか?なぜ、その色を選んだか教えてください」

 今日のテーマは”マイカラー”ですか。 私が好きな色はカープファンだから”赤”...と言いたいところですが実は”青”です。 理由は分からないのですが何故かそうですね。 他の人から何色と思われているかとなると多分”ブルー”なのでは...いつもブルーなので。 それはともかく、人が持つ私の色はもしかしたら”黒”かも知れませんね。 夏でも冬でも黒色が入った服を良く着ていますから。
                       t-shirt
 夕方、駅前の喫茶店に行ったのだが、その駅前の公園で盆踊りをやっていた。  私は踊りはすごい下手だがちょっと参加してみたくもなります。 残念ながらまだ始まっていないので踊れないし、そのまま喫茶店に行きましたが。 行きつけのガソリンスタンドはまだ旧料金で粘っている。 恐らく在庫分を売り切るまで我慢するのだろう。 ガソリンが高くて気軽に乗れないのか、街で車を見る数が減っている気がする...
                       impact
 とにかく毎日暑いので、少しでも熟睡しようとクーラーのある部屋で寝たが、熟睡し過ぎて大寝坊して一日の予定が大きく狂ってしまった。 快適過ぎるのも問題らしい。 暑い時には汗をかく事も必要なのでしょう...

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

花火の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 花火の日
「今年は花火をしましたか?また花火大会に行きましたか?行く予定はありますか?」

 今日のテーマは花火ですか。 私は今のところ花火はやっていないですね。 一人でやっても馬鹿みたいですし。 花火大会も先日広島でもあったのですがやっぱり行っていないですね。 嫌いでは無いのですが、混雑がすごくて行き帰りが大変ですからなかなか足が向かないですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »