« 私のカメラ (今日のテーマ) | トップページ | ペット! (今日のテーマ) »

2008年7月29日 (火)

中華料理! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 中華料理!
「中華料理と聞いて今一番最初に思い出したメニューは?」

 今日のテーマは中華料理ですか。 私も中華料理大好きです。 中華料理と聞いて私が真っ先に思い出すのは麻婆豆腐でしょうか。 中華料理の店で食べても美味しいですし、家で作って食べても美味しいですからね。 中華料理店では麻婆丼なども美味しいです。 餃子やラーメンも好きですが、今となってはいずれも半分和食化して独立した料理みたいになっていますし。 他に中華料理で印象に残っているのは魚の蒸し焼きです。 何かお祝いの席か何かで出された物を食べた記憶がありますが美味しかったです。

|

« 私のカメラ (今日のテーマ) | トップページ | ペット! (今日のテーマ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/22639122

この記事へのトラックバック一覧です: 中華料理! (今日のテーマ):

« 私のカメラ (今日のテーマ) | トップページ | ペット! (今日のテーマ) »