« 今日は土用の丑の日 (今日のテーマ) | トップページ | 幽霊の日 (今日のテーマ) »

2008年7月25日 (金)

夏氷の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夏氷の日
「今年はかき氷を食べましたか?最後に食べたのはいつどんなときですか?」

 今日のテーマはカキ氷ですか。 そう言えば長い事食べていないですね。 昔は我が家にもカキ氷機がありましたけど私達兄弟が大人になると使う機会も無いと思ったのか捨てられてしまいました。 こうして暑い日が続くと家でカキ氷作ってみたくなりますね。 レモン味のシロップに練乳をかけて食べるのが好きでした。

 家以外では去年の夏の土用夜市で一杯100円のカキ氷を食べたのが最後だったか...いや、確か秋に宮島に行った時に道端の露店で売られていたカキ氷を食べたのが今のところ最後だったですね。 カキ氷を食べながら歩いていると、鹿が寄って来るので仕方なくあげたのを覚えています。

|

« 今日は土用の丑の日 (今日のテーマ) | トップページ | 幽霊の日 (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/22546305

この記事へのトラックバック一覧です: 夏氷の日 (今日のテーマ):

« 今日は土用の丑の日 (今日のテーマ) | トップページ | 幽霊の日 (今日のテーマ) »