« 語呂あわせ (今日のテーマ) | トップページ | 幕末といえば? (今日のテーマ) »

2008年7月13日 (日)

オレ時間 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ オレ時間
「今日は日本標準時が制定された日です。そんな日にちなんであなたの時間に関するルールがあれば教えて下さい。約束の時間の5分前には到着する。15時になったらおやつを食べるなどなど。なんでもかまいません。」

 今日のテーマは時間に関するルールですか。 私の場合、例えば映画を見に行くなら上映時間15分前には劇場に入り、席を確保してからトイレに行ったり、ジュース等を買ったりして準備し、あとは場内に流れるBGMを聴きながら映画がもうすぐ始まると言うワクワク感を味わう事でしょうか。 映画には面白かったとかつまらなかった、眠くなったなど当たり外れがありますけど、始まる前の15分間には当たり外れはありませんから...
                      movie

 他には毎日図書館に行ってタダで新聞を読む習慣がありますが、いつも図書館が開いている最後の二時間、17時から19時まで居ると言うのもありますかね。 土日祝は17時閉館なので15時から16時の間くらいに行くと言う事でしょうか。
                      sun
 今日も猛烈に暑い日だったな。 昼から街を歩いたが、暑さで汗だくになってスーパーのトイレで予備のTシャツに着替えたりしましたし... 夜からは昨日と同じく駅前の喫茶店でお茶をして今週も終わった。

|

« 語呂あわせ (今日のテーマ) | トップページ | 幕末といえば? (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/22275015

この記事へのトラックバック一覧です: オレ時間 (今日のテーマ):

« 語呂あわせ (今日のテーマ) | トップページ | 幕末といえば? (今日のテーマ) »