« 暑いねー (今日のテーマ) | トップページ | 夏氷の日 (今日のテーマ) »

2008年7月24日 (木)

今日は土用の丑の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は土用の丑の日
「今年は8月5日と土用の丑の日が2度ありますね。どちらかの丑の日にうなぎは食べますか?どんな食べ方をしますか?」

 今日のテーマは”土用の丑の日”ですか。 そう言えば今日の新聞各紙のコラムもウナギの話が多かったな。 私はそれ程ウナギが好きな方では無いので特にこの日にウナギの蒲焼を食べる習慣は無かったです。 それに加えて今年は偽装とか中国産の安全性問題など色々あって安くて手頃なウナギがなかなか売っていないので益々食べる機会が無さそうです...

 そう言えば今週、名古屋に行って来ましたが、その名古屋の名物として『ひつまぶし』があるのですけど、やはりウナギは今は安くないのでひつまぶしもちょっと手が出なかったです。 次に名古屋に行く機会があったらその時はウナギも手頃な値段になっているかも知れませんし。

 今日は町内の100円ショップへ行った。 今回の旅行でベルトに着ける携帯電話ケースが便利だったけど旅の間にマジックテープがゆるくなって使えなくなったので新しいのを買いに行きました。 使ってみると便利だったので普段から使う事にします。

|

« 暑いねー (今日のテーマ) | トップページ | 夏氷の日 (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/22521843

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は土用の丑の日 (今日のテーマ):

« 暑いねー (今日のテーマ) | トップページ | 夏氷の日 (今日のテーマ) »