« 街の記憶 | トップページ | 今日は土用の丑の日 (今日のテーマ) »

2008年7月23日 (水)

暑いねー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 暑いねー
「本日は一年で一番暑いといわれている大暑です。暑い日に気を使ってる事や、行っている夏ばて対策はどんなことですか。」

 今日のテーマは”大暑”の日にちなんで暑さ対策ですか。 私の場合はマメにシャワーを浴びて、その締めに冷水を被って身体を冷やすとか、部屋の中では裸でいるとか、野菜を食べるとか...ですね。 それと今日は朝早く名古屋を出て、夕方広島に戻って来たのですが、冷房の効いた電車内にずっと居たので外の暑さの割には汗をかいていなかった。 電車など冷房の効いているところに居るのも暑さ対策になりますね。 鉄道の環状線に入場券を買って乗り、ずっと乗って涼しくなってから元の駅に戻る...なんて話をどこかで聞いた事があるのですが。
                      cd
 世間はもう夏休みに入っているみたいですね。 通勤の時に制服姿の学生さんを見掛けなくなりましたし。 9月に入るまでこの違和感の残る通勤風景を見る事になるのでしょう。

|

« 街の記憶 | トップページ | 今日は土用の丑の日 (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/22501576

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いねー (今日のテーマ):

« 街の記憶 | トップページ | 今日は土用の丑の日 (今日のテーマ) »