« ペット! (今日のテーマ) | トップページ | 花火の日 (今日のテーマ) »

2008年7月31日 (木)

これぞ夏 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これぞ夏
「あなたが夏を感じるものは何ですか?」

 今日のテーマは”これぞ夏”ですか。 私が夏を感じるものとしてはセミの声がやっぱりあるでしょうね。 あれを聴いていると気分的に暑さが倍増してしまいます。 逆に言えば真夏でも鈴虫の声を聞いたら涼しく感じるかも... それはともかくとして他には入道雲とかスイカ、素麺、花火大会に海水浴など夏を感じるものは多いですね。 だからこそ夏が終わると寂しさを感じるのでしょうか...
                      sun

 今朝、レンタル屋に寄ったりしていつもと違う道を通って帰ったけど、それでも再度寄り道していつものガソリンスタンドに行って給油してしまった。 明日から値上げするそうですし。 先週の土曜日に入れたばかりなので2リットルも入らなかった... それでも1リットル10円近く違えば大きいからな。

|

« ペット! (今日のテーマ) | トップページ | 花火の日 (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/22689408

この記事へのトラックバック一覧です: これぞ夏 (今日のテーマ):

« ペット! (今日のテーマ) | トップページ | 花火の日 (今日のテーマ) »