« 借り物のバイク | トップページ | オムそばロール »

2008年6月 5日 (木)

環境の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 環境の日
「あなたは環境に対して気をつけてる、気にしていることはありますか?それはどんな事ですか?」

 今日のテーマはエコ対策でしょうか。 私が取り組んでいるのはスーパーなどにエコバッグを持って行く事ですね。 他にはスクーターで走っている時、長い信号や踏切で待つ間はエンジンを切るアイドリング・ストップもやっていますし、水の出しっ放しや誰も居ない部屋の電気は消すとか、そう言うささやかな事に取り組んでいます。
                     bicycle
 今日はいつものバイク屋に行って修理の終わったスクーターを受け取った。 修理代は3800円、安いと言えば安いが明細を見ると”充電費”と言う項目がある。 先週、その充電をして1200円も払ったばかりなのだが、その前のパンクの修理代を含めてかなりの出費になってしまった。 これにより今月買いたかった物を我慢しないといけないところも出て来そうだ。

|

« 借り物のバイク | トップページ | オムそばロール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/457025/21439204

この記事へのトラックバック一覧です: 環境の日 (今日のテーマ):

« 借り物のバイク | トップページ | オムそばロール »